最新更新日:2024/09/26 | |
本日:10
昨日:85 総数:347266 |
3,4年生 水泳学習 2
友達や先生に励まされながら,一生懸命に力泳する姿がとても印象的でした。
残念ながら目標を達成できなかった4年生は,来週の「めだか教室」で,ぜひ目標の25m完泳を目指して頑張りましょう! 3,4年生 水泳学習 1
3,4年生でプールに入りました。
前回検定できなかった子は,今回何m泳げるかチャレンジしました。 他の子も,今自分にできる泳ぎ方で,どれだけ泳げる距離を伸ばすことができるかチャレンジしました。 熱中症対策について
連日,猛暑が続いております。京都でも「高温注意情報」が発表され,熱中症に対する警戒が呼び掛けられています。
本校でも,熱中症対策として下記のような取組を進めています。 ・健康観察を入念に行う。 ・教室の室温を適切に管理する。 ・のどが渇いていなくても水分補給をするよう声かけをする。 ・外遊びをする場合は,必ず帽子をかぶり水分補給をする。 (火傷防止のため総合遊具は使わない) なお,本日,放課後の運動場の気温が40度を超えましたので,外遊びはなしとし,下校するか,個人懇談会に伴い冷房の効いた図書室で学習(読書)するよう指導しています。 ご家庭でも,子どもたちの健康観察を丁寧にしていただき,規則正しい生活(早寝・早起き・朝ごはん)による健康管理を十分にしていただきますようお願いします。 図書室から
図書室の七夕コーナーに短冊がたくさん集まりました。
「元気にすごせますように」「幸せになれますように」等々,たくさんの願い事が書かれています。 願いごと,叶えるように頑張ってください。 1,2年生 プール
1,2年生が一緒に水泳学習をしました。
天気もよく,大変気持ちよくプールに入ることができました。 今日は,何m泳げるか“検定”をしました。 泳いでる友達にみんなから「がんばれコール」が起こりました。 友達の応援もあって,中には250mも泳ぐ子がいました。 体育や夏休みの水泳学習で,さらに泳げる距離を伸ばしてほしいです。 7月9日(月)の登校について
本日,臨時休業のご案内をさせていただいたところですが,現在もなお大雨警報並びに洪水警報が,発令されております。
7月9日(月)も,上記の気象警報が発令された場合は,本日と同様の対応となります。 7月5日(木)に配付いたしましたプリントをご確認ください。 今後も不要不急の外出を控えるとともに,引き続き,近くの河川や側溝等には絶対に近づかないようご指導よろしくお願いします。 本日 臨時休業
午前11時の時点で警報が発令されていますので,本日は臨時休業となります。
どうぞよろしくお願いいたします。 なお,明日の土曜学習の“読み聞かせ”と町委員さんによる“ベルマーク集計”は,中止といたします。 くれぐれも安全に気を付けてお過ごしください。 本日の登校について
おはようございます。
日頃は,本校教育活動にご理解・ご支援をいただきありがとうございます。 本日ですが,午前7時の時点で警報が発令されていますので,登校を見合わせ,自宅待機させてください。 河川が増水しています。絶対に近づかないように各ご家庭でもご指導をお願いします。 明日の登校について
平素は,本校教育活動にご理解・ご協力を頂きありがとうございます。
さて,本日午前1時49分に京都市域に発令されました大雨(土砂災害,浸水害)警報並びに午前7時5分に発令されました洪水警報が,午後1時現在も継続されています。 気象庁の発表では,明日7月6日(金)にかけても,上記の気象警報が継続される見込みです。 こうした状況を踏まえ,京都市教育委員会から,この度の大雨に伴う明日6日の休校等の判断について,「暴風警報発令時」の取扱いに準じることとされましたので,本校においても,下記のとおりの措置を行います。 大雨又は洪水警報 ○登校前にいずれかの警報が発令されている場合,当該警報が解除されるまでは登校を見合わせ,自宅待機させてください。 ○両方の警報が解除された場合については,以下の措置を行います。 ・午前7時までに解除になった場合 :平常授業 ・午前9時までに解除になった場合 :3校時(10時50分)から始業 ・午前11時までに解除になった場合:5校時(13時45分)から始業(給食は中止) ・午前11時現在,警報発令中の場合 :臨時休業 以上,どうぞよろしくお願いします。 明日の学校教育活動について
今朝の地震による休校措置に伴い,お子さんの引き渡しにお越しいただき,ありがとうございました。安全に,全校児童を各ご家庭に引き渡すことができました。引き渡しに,ご協力いただきまして,本当にありがとうございました。
明日の学校教育活動・給食は,通常通りです。気を付けて,登校してきてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 |
|