![]() |
最新更新日:2025/06/16 |
本日: 昨日:120 総数:1263228 |
『進路学習会』3年その2
公立高校からは北嵯峨高校、私立高校からは京都文教高校の先生に来ていただき、其々公立高校と私立高校全般について話をしていただきました。
![]() ![]() ![]() 『進路学習会』3年
6時間目、3年生を対象に進路学習会を行いました。
高校の先生に来ていただき、お話をしてもらいました。 暑い体育館でしたが、しっかりと聴けていました。 ![]() ![]() ![]() 『研究授業』2年その5
こうした取組を続けていれば、きっと子どもたちに考える力。発言する力がついていきます。そうれば、社会人になったとき、大いに役に立つに違いありません。
![]() ![]() ![]() 『研究授業』2年その4
授業を観ていて「ここをこうしたらもっと良くなるのに…」と思うところはあります。
それについては授業後に話します。そのための研究授業です。先生の授業力が上がると生徒の学力が伸びます。 ![]() ![]() ![]() 『研究授業』2年その3
子どもたちはよく動いていました。
![]() ![]() ![]() 『研究授業』2年その2
保健の授業でも、もちろん「対話する力」を重視した授業が組み立てられています。
![]() ![]() ![]() 『研究授業』2年
2−2で研究授業がお行われました。
1−1・3組は体育で水泳。2−2は保健学習です。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年その2
写真を撮りにプールサイドに立つだけで背中に汗をかきました。
![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年
5時間目、2年の2クラスはプールに入りました。
暑かった今日、特に5時間目は気持ちよかったでしょうね。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』1年その2
今日は週末の行われたテストの返却と正答の解説をしている授業が多かったです。
![]() ![]() ![]() |
|