最新更新日:2024/05/27 | |
本日:8
昨日:109 総数:455869 |
6年生 最高学年プロジェクト
総合的な学習の時間の様子です。
子どもたちは「京都の魅力とは?」という大きな課題意識をもって,自分が調べたい課題を設定しました。 寺社や食文化,伝統文化など課題は子どもたちそれぞれですが,インターネットや本を使って課題解決をしています。 育成学級科学センター学習
6月6日(水)京都市青少年科学センターへ行ってきました。
展示学習では,大好きな恐竜やいろいろな生き物を楽しそうに見学しました。 プラネタリウム学習では,自分の好きな星のカードを持ちカードを振りながら星につい て学習できました。 実験学習では,「ふりふりピヨちゃん」(科学工作)を制作しました。 動くおもちゃの出来上がりに満足そうでした。 2年 長さしらべ2年 ココロ・エコロ・クリーンデー2年 かんさつ名人6年生 クラブ活動
今年度初めてのクラブ活動がありました。
文化系,運動系のクラブに分かれて,活動を楽しみました。 最高学年として,他学年とも協力して1年間活動をしてほしいと思います。 4年 クラブ活動学年を越えて一緒に活動するので,高学年をお手本としながら協力したり話し合ったりすることで,さらに成長してほしいと思います。 3年 ココロ・エコロクリーンデー3年生は正面公園の清掃活動に取り組みました。 みんなで力を合わせ,一生懸命活動にとりくむ姿が見られました。 地域・保護者の皆様ご協力ありがとうございました。 5年生 ココロ・エコロクリーンデー6年生 ココロエコロクリーンデー
校区内の清掃活動をするココロエコロクリーンデーがありました。初めの会は環境美化委員会の子どもたちが進行しました。
6年生は,1年生と一緒に皆山児童公園の清掃活動をしました。 夏を感じるような日差しの中でしたが,子どもたちは1年生とも協力して一生懸命に頑張っていました。 |
|