![]() |
最新更新日:2025/07/23 |
本日: 昨日:94 総数:1267679 |
『5時間目は授業参観』6組&3年
6組は数学。
3年4組は理科です。このクラスはよく手があります。 ![]() ![]() ![]() 『5時間目は授業参観』2年その4
少し遅かった!
講堂へ上がったときには、既に20メートルシャトルランは終わっていました。 頑張ったんだろうことは、その表情を見ると十分に分かりました。 この子たちは、このあと、6時間目の保護者会の準備〔長椅子並べ)を手伝ってくれました。 ![]() ![]() ![]() 『5時間目は授業参観』2年その3
体育館では別のテストが行われています。
がんばれ、がんばれ! ![]() ![]() ![]() 『5時間目は授業参観』2年その2
2年生も頑張ってるなあ。頑張ってる生徒を見ると、嬉しくなってきます。
![]() ![]() ![]() 『5時間目は授業参観』2年
2年の参観授業は体育。スポーツテストです。
季節外れの暑さのグランドで、ハンドボール投げと50メートル走に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 『5時間目は授業参観』1年その3
1組は英語です。
自分の名前を英語で書いてみましょう、というテーマでした。 ![]() ![]() ![]() 『5時間目は授業参観』1年その2
2組は社会。地理の学習です。
世界中の有名なところを司会地図上で探します。 例えば「アンコールワット」。カンボジアにあるのですが、果たしてカンボジアは何処にあるのか、という具合です。 ![]() ![]() ![]() 『5時間目は授業参観』1年
今日の5時間目は授業参観でした。
今年度初めての参観には、本当にたくさんの保護者の方が来られました。 5組は国語、3組は数学です。数学ではマイナスの数の大きさを比べる学習です。 ー5と―3ではどちらが大きいか、です。 ![]() ![]() ![]() 『気持ちのよい朝』その3
友達の来るのを校門で待ってくれてる子たちも居ます。
卒業した子たちも頑張っているようです。 さあ、新しい週の始まり。 みんな、がんばれ! ![]() ![]() ![]() 『気持ちのよい朝』その2
4月も最終の週となりました。
春休みから続いているので、『4月は長い』と毎年思います。 しかし、すんでしまえばあっという間です。『時間を大切にしないと…!』と思い直すことも毎年のことです。 子どもたちは今日も元気に登校してきました。 特に1年生も頑張っています。 ![]() ![]() ![]() |
|