![]() |
最新更新日:2025/06/24 |
本日: 昨日:78 総数:709009 |
1年図工「かたつむり」
かたつむりの絵を描きました。かたつむりの殻のぬり方を工夫して塗ることができました。完成した作品は,1年教室近くの掲示板に掲示しています。
![]() ![]() 1年 遠足 「どんな動物がいるのかな」
お昼ご飯を食べた後,動物園を探検に行きました。「ライオンが近くにいるよ。大きいね。」「声が大きくてびっくりしたよ。」など,動物を見ていろいろなことを感じることができました。
![]() ![]() 1年 遠足「ふれあい体験」
ウサギと天竺ネズミのふれあい体験を行いました。少しドキドキしながら,優しくそっと触っていました。「ふわふわしていて気持ちいいね。」「小さくて可愛い。」と楽しそうに触れ合うことができました。
![]() ![]() ![]() 1年 遠足「動物園へ行こう」
行き帰りの歩き方・並び方も遠足の学習の一つです。安全に気をつけながら,動物園まで行くことができました。
![]() ![]() 【3年生】原谷方面の探検
今日は,社会科の町探検で原谷方面に行きました。5・6校時はとても良い天気で子どもたちは,遠足気分で出発しました。
「坂がきついな〜。」 「いっぱい緑があるな〜。」 と違いを見つけながら探検していました。 ![]() ![]() 5年図工「じっと見つめていると」鑑賞![]() ![]() ![]() 子どもたちは,自分の作品,がんばった点を紹介していきました。 力作ぞろいでした。 5年理科「植物の成長に必要な条件は」![]() ![]() ![]() 「水・空気・適温」は当然必要と考え,実験によって「肥料・日光」が必要であることを確認していきました。 5年「係活動」が活発に動いています2![]() ![]() ![]() 子どもたちも,花を見るとほっとするようです。 5年「係活動」が活発に動いています![]() ![]() ![]() なぞなぞ係の問題は,難しくて楽しい問題です。 誕生日係は,昨日の誕生日会の反省で,みんなの意見を聞いています。 マンガ係は新作発行です。 6年ろ組研究授業2![]() ![]() ![]() |
|