![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:91 総数:1268129 |
『『総合オリエンテーション』3年その2
工夫されたプレゼンを使った、分かりやすく感動的なガイダンスでした。
生徒も画面に見入り、先生の話に聞き入っていました。 ![]() ![]() ![]() 『総合オリエンテーション』3年
3年でも、総合的な学習の時間のオリエンテーションが行われました。
なかなか“いい時間”になりました。 ![]() ![]() ![]() 『歯科検診』
1・2年の検診が同時進行で行われていました。
どちらの学年も、検査場所ではマナーを守って静かに受診できました。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年その3
明日は検尿があります。
そのことを伝え、検尿の提出の仕方まできちんと説明できました。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年その2
1組は、早々と総合の時間を終了し、終学活で明日の連絡を行っていました。
![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年
2年は総合的な学習の時間(二条中では「カナリータイム」といいます)のオリエンテーションを行いました。
歯科検診と重なって、全員が揃った時間は少なくなってしまいました。もう一度、じっくりと時間をとってほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』1年その4
全てのグル―プの発表が済んだら、最後に先生がまとめをしました。
5組は少人数を活かして、内容の濃い学習をしています。 一人ひとりの発言する機会は圧倒的に多いです。当然のことながら、その分、思考が深くなります。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』1年その3
グループ学習の後は、で話し合った内容を全体に発表します。
![]() ![]() ![]() 『授業の様子』1年その2
歯科検診が上手くすんだ3組は、たっぷりと時間がとれました。
教材を読んだ後、グループ学習で考えを深めることが出来ました。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』
午前中、出張をしていたのですが、何とか参観を楽しみにしていた6時間目に間に合いました。
1年生は初めての道徳の時間です。 今日は「橋の上のおかみ」という教材を使いました。1年の道徳では有名なy校材です。今年の1年生からは、どんな反応が返ってくるか楽しみに観に行きました。 ![]() ![]() ![]() |
|