![]() |
最新更新日:2025/08/04 |
本日: 昨日:22 総数:712058 |
2年生 生活科 「ミニトマトに名前をつけたよ。」![]() ![]() 名前をつけました。 トマミちゃんにする! とわくん!! プチちゃん! それぞれで名前を一生懸命に考えていました。 2年生 生活科 「ミニトマトの種を観察したよ」![]() ![]() どんな形かな・・・。 何に似ている形かな・・・。 などなど 虫眼鏡を片手に 真剣に覗き込んでいました。 1年生「1年生を迎える会」
全校児童の前で,初めての発表。本番直前まで,「上手に歌えるかな?ドキドキしてきた。」と緊張している様子でした。しかし,本番になると,笑顔いっぱいで元気よく発表することができました。歌の振り付けもばっちりでした!!
![]() ![]() 2年生 バッチリ!!1年生を迎える会![]() ![]() ![]() バッチリ発表することができました。 「ドーキドキの1年生!!」 「ワークワクの1年生!!」 のフレーズに合わせて 全身を動かしていました。 にこにこ笑顔で頑張ったので, 1年生からも楽しそうな声が聞こえてきました。 にじのこ 1年生をむかえる会![]() 「みんなといっしょにできて うれしかったよ。」 1年生をむかえる会の様子![]() ![]() ![]() 1年生の子どもたちも,とってもうれしそうに参加していました。最後には,素敵な歌のお返しをしていました。 2年生 春の遠足 広い芝生で![]() ![]() ![]() 今度は,広い芝生で 探検をしたり 鬼ごっこをしたり 楽しく走り回っていました。 2年生 春の遠足 お弁当タイム![]() ![]() 待ちに待った「お弁当」 たくさん見たので, おなかもペコペコ!! 梅小路公園の広い芝生で みんなで食べました。 にじのこ 2年交流 春の遠足「水族館」![]() ![]() ![]() 2年生 春の遠足 水族館 「イルカショー 笛の練習」
イルカショーの前に,
ストローの笛をもらいました。 「ブーブーブー」 なかなか,上手く鳴らないなあ・・・。 ショーが始まるまで みんなで練習!! ![]() ![]() ![]() |
|