![]() |
最新更新日:2025/06/16 |
本日: 昨日:120 総数:1263145 |
『授業の様子』3年その6
男子は、50メートルを6秒台で走る生徒が結構いるようですね。
「元気やなあ!」 こうして走る姿を見ていると、つくづく若さの素晴らしさを感じます。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』3年その5
立ち幅跳びです。「高く跳ぶ意識をもつと案外遠くへ跳べるよ」ひとことそういうと、すぐにみんなが実践していました。
グランドでは、女子がハンドボール投げの測定です。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』3年その4
柔軟性、握力などの測定がされています。
この子たちに勝てるものがあるとすれば、握力ぐらいでしょうか(笑)。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』3年その3
3・4・5組は体育です。
チャイムが鳴る前から準備運動を終えて整列していました。チャイムと同時に礼をして授業開始です。 一方、体育館では反復横跳びの測定です。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』3年その2
アメリカの炭鉱で働く労働者から生まれた服で、今も世界各地、老若男女に重宝されているものは何でしょうか。
「○○○○」○にカタカナを入れましょう。 クイズ形式での問いにみんな一生懸命に頭を使っていました。 ![]() ![]() 『授業の様子』3年
2組の理科と1組の社会の様子です。
理科は力の学習。 社会ではアメリカの南北戦争の頃の歴史の学習です。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年その3
You can do it !
〜君たちならできる〜 積極的が学習姿勢が学力アップにつながります。先生を信じて取り組んでください。必ず成果が表れます。 5組は家庭科です。楽しく学んでいました。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年その2
みんな、積極的で大変よろしい。
消極的で受け身な学習をしているのとでは、学習の身に付き方が大きく異なります。 3組は数学です。 こちらも、生徒は頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年
1組は技術。
2組は国語です。物語の登場人物の人となりが表現されている部分を抜き出しているようです。みんな、積極的に学習に向き合っていました。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』1年その3
ここは音楽です。
校歌の楽譜を写し、歌詞を噛みしめる学習です。70年前の人たちの思いに触れていました。 6組は社会。日本地図のパズルに挑戦しています。 一人、すごく早く完成する生徒が居ました。好きなようです。 ![]() ![]() ![]() |
|