京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up5
昨日:62
総数:1155135
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

共同作業

本日、夏季研修共同作業2日目です。本日は第一校舎北側の草刈りを行って下さいました。みるみる雑草が刈られ美しくなりましたありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

7月25日(火) 共同作業

事前に用意された専門の道具を使用され、どんどん木の枝や伸びた草を刈って行かれます。その出際の良さにびっくりします。見る見るきれいな状態になっていきます。ワックスがけも本日は8つの教室を一気にワックスがけされてピカピカになりました。すごい湿気の中汗だくになりながら作業されていました。本日から4日間ありがとうございます。お世話になります。
画像1
画像2
画像3

7月25日(火) 共同作業

京都市各支部の管理用務員さんが一堂に集まり、毎年夏季研修共同作業を実施されています。北支部では衣笠中学校に支部の方が4日間、教室の床の樹脂加工と木の枝の剪定作業を実施していただきます。写真は作業前の状況です。

画像1
画像2
画像3

7月25日(火)小中一貫「ハイタッチあいさつ運動」

 衣笠中ブロック(4小1中)が7月に行った「ハイタッチあいさつ運動」のまとめを右下の配布文書に掲載しました。各校の様子をごらんください。

7月24日(月)夏季選手権「女子バレー部」3

ノーシードからベスト8までよく勝ち進みました。成長した証です。たくさんの感動をありがとうございました。暑い中ご声援をいただいた保護者の皆様ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

7月24日(月)夏季選手権「女子バレー部」2

1枚目の画像は、コートの中も応援席も体全体で表現している勝利の瞬間の様子です。
画像1
画像2
画像3

7月24日(月)「夏季選手権」女子バレー部ベスト8

 太秦中で4回戦・準々決勝が行われました。太秦中に2−1で逆転勝ちをし、準々決勝で強豪旭丘中と対戦しましたが、力尽きて敗れました。
画像1
画像2
画像3

7月24日(月)夏季選手権「女子卓球部」団体

男子と同じく島津アリーナで開催されました。1回戦は勝利しましたが、2回戦で残念ながら敗れました。試合後は、同じ卓球部として男子に声援を送っている姿が立派でした。
画像1
画像2

7月24日(月)夏季選手権「男子卓球部」団体3

28日・29日には亀岡市で開催される「府大会」に出場します。「府大会」での活躍を期待しています。男子卓球部の夏はまだまだ続きます。
画像1
画像2
画像3

7月24日(月)夏季選手権「男子卓球部」団体2

毎日練習をつみかさねたことが実りました。応援している姿からもチーム力を感じました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp