最新更新日:2024/09/27 | |
本日:64
昨日:91 総数:683783 |
5年生 比べながら選択すること
家庭科で異なる4種類のノートを買うという設定で学習を進めました。「物の品質や価格などの情報を集め、整理すること」の大切さを意識することで、何が自分に必要な物なのか考えることができました。
5年生 環境を守るわたしたち5年生 複合語の学習で
複合語といっても漢語だけの組合せのもの、和語だけの組合せのものなどがあります。どの組合せなのか、教科書や辞書を使って、確認しながら取り組みました。
5年生 金閣スマイルプラン検討中1年 手洗い・うがい
ゴシゴシ!手洗い!
ガラガラ!うがい! 休み時間の後や給食時間の前には, 手洗い・うがいを心がけています。 1年 図工 『おって たてたら』 その1階段をつけたり,ベランダをつけたり, 楽しそうな作品がたくさんです。 後は,かざりをつけたら完成です。 5年生 すいせんします!!【2年生】なわとび
今日の体育の授業では,なわとびでかけ足跳びをしたり,2人で跳んだりいろいろな跳び方にチャレンジしました。いろいろな跳び方ができるようになり,なわとびが好きになる子が増え,休み時間になわとびで遊ぶ姿がよく見られるようになってきました。
朝学習
朝学習では,算数や国語の復習プリントをしています。
集中して,黙々とプリントに取り組んでいます。 1年間で,問題を解くのも早くなりました。 【2年生】算数の学習
算数では「はこの形」の学習をしています。今日は,工作用紙を使って実際にはこ作りをしました。それまでの学習を生かして,面が6つだから・・・同じ面が2つずつだから・・・と確認しながら作りました。
|
|