![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:91 総数:1268142 |
『ふれあいドートク in 二条』その12
ここからは、全体を通じての感想を述べ合いました。
これもたくさん手が上がりました。 参加された大人の方からも意見や感想をいただきました。 ![]() ![]() ![]() 『ふれあいドートク in 二条』その11
予想以上の発言者の数です。しかも、発言内容も深いです。
道徳の授業としては、とてもよい出来だと思います。 ![]() ![]() ![]() 『ふれあいドートク in 二条』その10
雰囲気がよかったせいでしょうね。次々と発表者が出てきます。
![]() ![]() ![]() 『ふれあいドートク in 二条』その9
さあ、話し合った内容の発表です。
次々と手が上がりました。 ![]() ![]() ![]() 『ふれあいドートク in 二条』その8
話しやすい内容と雰囲気に慣れてきたこととが相まって、トークが弾んだのだと思います。
![]() ![]() ![]() 『ふれあいドートク in 二条』その7
資料の稿本を読みます。
BGMが入ったりして雰囲気が盛り上がってきました。 続いて2回目のトークです。今度は、先ほどよりも随分と話が弾んでいるように見えました。 ![]() ![]() ![]() 『ふれあいドートク in 二条』その6
予想していた以上に積極的に手が上がりました。
![]() ![]() ![]() 『ふれあいドートク in 二条』その5
話し合った中身を代表者が発表し、全体で意見を交流します。
![]() ![]() ![]() 『ふれあいドートク in 二条』その4
グループごとにトークが始まりました。
班長さんを中心に、大人の方にも助けてもらいながら進行しました。 時間が短いのでなかなか大変です。 ![]() ![]() ![]() 『ふれあいドートク in 二条』その3
読み物資料「一冊のノート」をみんなで読みます。
資料に力があるので、皆さん、引き込まれました。 途中、授業者が細かな問いを投げかけ、生徒がそれに答えます。 ![]() ![]() ![]() |
|