京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up53
昨日:61
総数:461849
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

花脊山の家2日目 朝食

画像1
画像2
 2日目の朝ごはんの様子です。
 みんな食欲もあり今日の活動に備えてしっかり食べました。

4年 花背山の家宿泊学習 朝のつどい2

朝の集いでは、代表者が学校紹介をしました。
画像1
画像2

4年 花背山の家宿泊学習 朝のつどい1

おはようございます。みんな元気です。
現在、外は、−10.3度。朝の集いでは、大きなつららを見せていただきました。
画像1
画像2

4年 花背山の家宿泊学習 スキーの説明

スキーの説明会の様子です。7日は、午前中、歩くスキーです。
画像1
画像2
画像3

4年 花背山の家宿泊学習 夕食

夕食の様子です。雪中運動会のあとで、お腹ペコペコです。おかわりもして、食欲旺盛です。

本日の花背山の家の更新はこれで最後です。また,明日に続きの更新をしていきます。
画像1
画像2
画像3

6年 持久走大会に向けて〜試走〜

画像1
画像2
画像3
持久走大会が近づいてきました。今日は試走にいき,本番と同じコースで走りました。
コースを確認し,自分のペースを確かめ,試走ではありますが,去年のタイムを抜かそうと全力で走る姿も見られました。

4年 花背山の家宿泊学習 雪上リレー

最後の種目は、全員リレーです。雪に足をとられながら、必死です!
画像1
画像2
画像3

4年 花背山の家宿泊学習 雪合戦

雪合戦は、霰チームが善戦しましたが、惜しくも敗れ、粉雪チームが勝ちました。
試合の後は、仲良く雪像作りです。
画像1
画像2

4年 花背山の家宿泊学習 そりリレー

そりリレーでは、3人のチームワークが大切。乗り手のバランスも重要です。
画像1
画像2

4年 花背山の家宿泊学習 雪のタワー

次の競技は、雪のタワー。どちらが、より高いタワーが作れるかな?
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/8 4年生 山の家宿泊学習3日目
2/14 半日入学・入学説明会

学校だより

学校評価

京都市立下京渉成小学校研究発表会案内

年間行事予定

『学校いじめの防止等基本方針』

運動部活動等ガイドライン

京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp