![]() |
最新更新日:2024/07/17 |
本日: 昨日:56 総数:644354 |
資料から分かることを発表しよう
国語『しりょうから分かる,小学生のこと』の学習で,表やグラフから分かること・考えたことをまとめました。それを実際に,みんなに発表をしました。資料を指し示しながら,話す速度や間の取り方を考えて,どうすれば分かりやすく伝わるかなを考えながら,発表しました。
![]() 昔の道具をしらべよう〜コンピュータ室にて〜
社会科で昔の道具について調べ学習をしています。コンピュータ室で,インターネットを使いさがしました。
「このサイト,すごい分かりやすい!」 「昔の〇〇〇ってこんなんやったんや!」 「だんだん変わっていってて,おもしろいなぁ!」 たくさんの驚きがありました。子どもたちは時間を忘れてメモをしていました。 ![]() ![]() 宇治市について調べています![]() 『古くから受けつがれてきた産業のさかんな宇治市』 を学習しています。 今日は,宇治茶の作り方を比べ,なぜこのような 技術を今も残しているのかを考えていきました。 嵯峨子ども面 乾燥![]() 乾燥させています。 数日かけて,ペロンと剥がれているところを また糊で貼り,乾燥させ…を繰り返していきます!
|
|