最新更新日:2024/10/02 | |
本日:4
昨日:108 総数:334284 |
4年生 学級活動「高めよう」パート1付せんを使って,考えを出し合っていきました。 4年生 社会「きょうどをひらく」パート2自分の考えを伝えるために,写真を撮ってスライドに組み込んでいるグループもありました。 4年生 社会「きょうどをひらく」パート1縦に通っているトンネル(たてこう)の目的と,工事をする際の苦労について資料をもとに考えました。 また,考えたことをグループで交流し,タブレットのアプリを使って考えをまとめました。 11/2 2年生 はさみのあーと友だちの作品を見ながら,「おもしろいね」と声をかけ合い,また新しい形を見つけていきました。 学習の終わりには,「いろいろな方向から見ても,おもしろいことがわかりました」や,「適当に切った形から,いろいろなものができて楽しかったです」という感想をもっていました。 4年生 高跳び前期でも少し取り組みましたが,後期の方がより足が高くあがり,飛び越せていました。 また,タブレットで記録し,成果や課題点を見つけることもできていました。 4年生 理科「季節と生き物(秋)」4年生 社会「きょうどを開く」また,調べて分かったことをタブレットを使って発表しました。 4年生 国語「ごんぎつね」もう少しで,「南吉の窓」が完成しますね!楽しみです! 4年生 国語「ごんぎつね」
ごんぎつねを読んで,心に響いた場面について,交流しました。心に響いた場面や理由も,人それぞれ考えが違っていましたね。
4年生 ランチルームで給食
食に関する指導後は,ランチルームで給食をいただきました。
いつもと違った雰囲気で食べる給食は楽しいですね! |
|