京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up44
昨日:107
総数:1155789
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

7月3日(月) 池の金網と外枠の制作

先週、2日間にわたって管理用務員さんの
研究会と支部の委員の方が衣笠中の
「池の金網と外枠の制作」を行っていただきましたが
先週時間切れで、8つの外枠のうち7つが完成しましたが
1つの外枠が残ってしまいました
本日、再度、研究会と支部の委員の方が集まっていただき
残りの1つの外枠とそれぞれの微調整を行われました
「やりかけたら最後までやる」
「同じやるなら、きっちりやる」
この2つの事をやっておられました
ムシムシする気温でしたが、見る見る完成していきました
やっと完成です!!ありがとうございました

{生徒の皆さんへ}金網の上にはカバンを置かないように!!
画像1
画像2

7月3日(月) 環境にやさしい「ミスト」

蒸し暑い季節となりました
朝から本日もすごい湿度です
京都市上下水道からこの季節に
素敵なプレゼントをいただきました
環境にやさしい「ミスト」です
1年生の校舎の壁面に電気工事の業者の方に
手伝っていただき設置いたしました
水道からチューブを通って
水道水が霧状(ミスト)が噴出しています
生徒の皆さんは気が付きましたか?
上下水道局の皆さん、電気工事会社の方
ありがとうございました
部活や休憩時にこのミストを浴びてリフレッシュしてください!!
画像1
画像2
画像3

7月3日(月)「夏季大会」始まる

 昨日の男女テニス部個人戦予選を皮切りに「夏季大会」が始まりました。衣中では、5日に激励会を行います。3年生が出場する最後の公式戦です。それぞれの目標を目指して活躍することを期待しています。
 男子テニス部は、昨日桂中で予選が行われました。13ペア出場し精一杯健闘しましたが
2ペアが現在勝ち進んでいます。あと1勝すれば全市大会出場です。団体戦はこれからです。健闘を祈ります。
画像1
画像2
画像3

7月3日(月) 菜園活動

本日水やり当番の人たちとなすの収穫をしました。水菜、きゅうりも大きく成長しています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/21 三者懇談会
12/22 終業式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp