京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up22
昨日:210
総数:1155567
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

7月14日(金)懇談会と部活

体育館前や校舎の廊下では
筋トレやフットワークのトレーニングも行っています
スロープや階段もランニングしています!!
画像1
画像2
画像3

7月14日(金)懇談会と部活

校舎内では吹奏楽部が練習してました
体育部と同じぐらいの練習量です
パート練習もしっかりやってました
画像1
画像2
画像3

7月14日(金)懇談会と部活

校舎と校舎のわずかな隙間に、コートと
組み立て式のネットを張り、男子テニス部は
練習しています。苦労して、一生懸命やっています。
画像1
画像2

7月14日(金)懇談会と部活

武道場では剣道部が活動していました
二人組で一定時間打ち合いをして
どんどん他の相手と交代していきます
流れるような動きでした。お見事です。
画像1
画像2
画像3

7月14日(金)懇談会と部活

女子テニス部は掛け声がひときわ大きかったですよ
1年生もしっかり声を出してましたね!!
画像1
画像2
画像3

7月14日(金)懇談会と部活

衣笠中学は生徒数の割には練習場所が限られており
通路や、広場を利用してミーティングやトレーニングを
独自の工夫で行っています。素晴らしいですね!!
画像1
画像2
画像3

7月14日(金)懇談会と部活

野球部は先生の姿を見ると遠くから帽子を脱ぎ
「こんにちは=!!」と大きな声であいさつをしてくれました。
もちろん、あいさつはどのクラブでもしてくれますよ。
画像1
画像2
画像3

7月14日(金)懇談会と部活

ソフトボール部の練習を近くで見ると
投球の速さに驚きます。すごい速さでした!!

画像1
画像2
画像3

7月14日(金)懇談会と部活

表情が真剣です。みんな声を掛け合って頑張ってました。
大会も大切ですが、日々のトレーニングも大切です。
画像1
画像2
画像3

7月14日(金)懇談会と部活

体育館の中は蒸し風呂のサウナのような暑さです
中に入るだけで大会前の緊張感が伝わります
顧問の先生がいなくても自分たちでしっかり練習しています!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/21 三者懇談会
12/22 終業式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp