![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:101 総数:713214 |
12月朝会 4 飼育委員会![]() ![]() ![]() 友だちだけでなく、動物も大切にしていきましょう。 12月朝会 3 ヒューマンライツ委員会![]() ![]() ![]() 12月朝会 2 集会委員会![]() ![]() 今月は、集会委員会からの歌い方クイズではなく、「ありがとうの花」の歌詞の意味を考えながら歌いました。 人権月間にぴったりの歌詞です。 12月朝会 1 校長先生の話![]() ![]() ![]() 校長先生が、「すべてのひとが おなじように たいせつにされる」ことの大切さ、そして、「あいさつ」をすることも人を大切にすることであるというお話をされました。 「目を見て、大きな声で、自分から」、さらに、「名前を呼んで、おじぎをして、立ち止まって」挨拶ができるように意識していきましょうね! 人権月間は、人を大切にする1カ月ではなく、今までのことを振り返り、さらに人を大切にしていこうと意識を高めていく1カ月です。素敵な1カ月にしていきましょう。 にじの子 「ゆうれいなっとう大成功! パート2」![]() ![]() ![]() 12月2日 いけばな教室 3![]() ![]() 12月2日 いけばな教室 2![]() ![]() ![]() 12月2日 いけばな教室 1![]() ![]() ![]() にじの子 「ゆうれいなっとう大成功! パート1」![]() ![]() 練習の時は,ゆうれいなっとうを食べると怖い声になることや舞台で演じながら大きな声でセリフを言うこと,みんなと合わせてダンスをすることの難しさに悩みながらもお互いが声をかけ合って練習を進めてきたことで,これらの課題をみんなで乗り越えることができたと思います。本番の発表を一緒に演じ,子どもたちの笑顔や成長を見ることができて嬉しかったです!! ご家庭でも,子どもたちへ温かい応援やご協力をしていただきありがとうございました。 4年生 ろ組「タイムリモコン」
これまで練習してきた成果を発揮することができた今日の本番。舞台の上で思わぬハプニングが起きる場面もありましたが,そんなことは全く気にする必要はありません。その中でも,「みんなが力を合わせて支えあい,自分たちの力でやり切った」ことがとても素晴らしかったです。これまで学んできた伝えたかったことを,まさしく体現してくれていたようで,わたしも胸が熱くなりました。
4年生として過ごせるのは残り4カ月です。ここからはかっこいい5年生(学校のサブリーダー)を目指して,みんなでさらにレベルアップしていきましょう! い組のみんなも応援ありがとう!! ![]() |
|