京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up30
昨日:140
総数:672933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

3年体育「運動会に向けて2」

各クラスで練習した後,お互いに見合い,いいところを見つけました。
それぞれのクラスのいいところ・真似したいところを見つけて発表することができました。
画像1
画像2

3年体育「運動会に向けて」

運動会に向けて,「台風の目」の練習を行いました。
何回か練習してきたので,跳び方のコツが分かり,棒を上手に跳ぶことができるようになってきました。
画像1
画像2

6年国語「宮澤賢治」

画像1
宮澤賢治の作品を読みました。
子どもたちは,集中して読み,ページをめくり進めていました。
宮澤賢治の作品についての書評を書く学習につなげていきます。

10月12日 運動会全校練習4

画像1
画像2
画像3
応援団の皆さん、しっかり各色のメンバーを引っ張っていってくださいね!そして、運動会を盛り上げていきましょう!

10月12日 運動会全校練習3

画像1
画像2
画像3
最後は、3色に分かれて応援の練習をしました。最初の練習にしては、どの色も大きな声で応援が出来ていました。

10月12日 運動会全校練習2

画像1
画像2
画像3
その後、全校ダンスの練習をしました。ダンスクラブのメンバーが考えたダンスです。ダンスクラブのメンバーは、前に出て踊りました。まだ動きを覚えていない人は、早く覚えてかっこよくおどりましょう!

10月12日 運動会全校練習1

画像1
画像2
画像3
本日、第1回目の全校練習を行いました。
まずは開会式の入退場の練習をしました。行進のしかたを練習したり、自分の座席を確認したりしました。みんなの動きがそろうとかっこいいですね!頑張りましょう!

第52回金閣学区民運動会

画像1画像2画像3
8日(日)に、本校第2グランドで、第52回金閣学区民運動会を開催しました。たくさんの地域の方が参加され、気持ちの良い汗をかきました。本校児童もたくさん参加しました。

皆様お疲れ様でした!

3年生理科「地面の様子」

日向と日陰では,地面のようすにどんな違いがあるのか調べました。
触ってみたり,目で見たりして,違いを見つけることができました。
日向と日陰の土を見比べて,違いを見つける人もいました。
画像1
画像2
画像3

3年総合「衣笠山で見つけたよ」2

衣笠山で見つけたことを,ワークシートに詳しく書くことができました。
見つけたものについて,「これはどんな植物なんだろう。」と疑問に思ったことがたくさんあったので,森林教室で質問します。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

緊急時の非常措置

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp