![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:65 総数:677717 |
花育![]() ![]() ![]() エントランスに生けてありますので、明日の自由参観・懇談会の際にぜひご鑑賞ください。 【2年生】算数
算数の「ふえたり へったり」の学習では,文章問題を読み足し算なのかひき算なのか考えながら取り組んでいます。図をかくことで,分かりやすくなることが分かり一生懸命図を見ながら解いています。
![]() 【2年生】お話の絵
図画工作の時間でお話の絵に取り組んでいます。
い組は,『あっ!みーつけたっ!!』 ろ組は,『だいじょうぶだよ、ゾウさん』 の本を読んで心にのこった場面の絵を描いています。どんな絵に仕上がるのか楽しみです。 ![]() ![]() 4年生 お話の絵の作品づくりを進めています
アイデアスケッチを終えた子から順に,画用紙に下がきを始めています。子どもたちは構図を工夫したり,細部にまでこだわったりしながら,イメージを形にしていきます。,
今週の自由参観でも図画工作の授業を行います。子どもたちの様子を,ぜひご覧ください。 ![]() ![]() 花育 3![]() ![]() ![]() 花育 2![]() ![]() 「ピンポン菊」を先生から触らせていただいた児童は、「ちょっと硬い」と感想を話していました。 展示している花には触らないでくださいね!!! 花育 1![]() ![]() ![]() 6年理科「月と太陽」![]() ![]() ![]() 天気にも恵まれ,とても観察しやすかったようです。 握りこぶし1つ分が10度であることを利用して,月の高さも調べることができました。 明日も観察し,どのような違いがあるのか調べていきたいと思います。 6年社会「アイヌ」![]() ![]() 松前藩と,アイヌの人々の間の戦いについて自分の考えをノートにまとめました、 その後,アイヌの人々が使用していたもようづくりに挑戦しました。 個性あふれる作品がたくさんできて,子どもたちはとても喜んでいました。 6年体育「組体操」![]() ![]() 練習を重ねるごとに,一つ一つの動きや基本の姿勢などが,揃うようになってきています。 とても緊張感のある雰囲気の中練習を進めることができています。 今回は,2人技に挑戦しました。技の難易度が高く,苦戦していましたが,必ず成功させられるように,練習を頑張っていきたいと思います。 |
|