京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/17
本日:count up2
昨日:70
総数:649234
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学生 就学時健康診断は11月20日(水)

京都へ

 集合時間通り、すべての班が大水槽前に集まりました。子どもたちが主体的に動く様子は、みさきの家最終日をかざるのにふさわしい姿でした。
 予定通りバスは京都へ向かって出発しました。学校到着予定は16時30分ですが、交通事情等で前後することがあります。また再新情報をお知らせしますので、ホームページのチェックをよろしくお願いします。
画像1
画像2

ラッコのエサやり

 ラッコもお昼ごはんの時間です。かわいらしい仕草に感嘆の声があがります。クルクルまわりながら上手に貝を食べています。最後は、鳥羽水族館名物のエサキャッチ!飼育員さんが水槽に貝を投げつけ、はりついたところをラッコがジャンプしてつかむのです!ずっと見ていても飽きません。癒されました♪
画像1
画像2
画像3

ベイサイドで昼食を

 昼食は、自分たちの計画した好きな時間にとることができるシステムです。メニューは、カツカレー、ハンバーグセット、ラーメンセット、伊勢うどんセットの4つから選べます。どれにしようかな?
画像1
画像2

アシカショー

 アシカショーを見ました。3頭のアシカがダンスをしたり、曲芸をしたり、その愛らしい一挙手一投足に会場がほんわかした空気に包まれました。
画像1
画像2
画像3

ペンギン散歩

ペンギン散歩が始まりました!
よちよち歩いている姿に
癒されている4年生です!
画像1

セイウチショー

 満席の中で始まった「セイウチショー」。
 セイウチの楽しいパフォーマンスに,会場は大爆笑でした。
 「もう一度見たい。」という声もちらほらと聞こえます。

 子どもたちもはいい席で見られたセイウチショーに大満足!!
 早くから待っていたかいがありましたね。
画像1
画像2

セイウチショーが始まります。

 セイウチショーは鳥羽水族館の中で,大人気のショーです。
 子どもたちは楽しみのあまり,10分も前からスタンバイしています。
 
 間もなくショーが始まります。
画像1
画像2

鳥羽水族館

 鳥羽水族館に到着しました。
 ここではグループごとに見学していきます。
 早速,生き物たちとふれあう子どもたち!
 どの子も興味津々です。
画像1
画像2

みさきの家を出発

画像1
みさきの家を出発し、バスの中。
子どもたちはまだまだ元気です。

ありがとう さようなら みさきの家

 退所式を行いました。3日間の活動が充実していたことが,子どもたちの様子から伝わってきました。ここで経験してきたことの中には,明日からの学校生活でもいかすことができるものがたくさんあります。さらに強力なスクラムを組んで,いろんなことにチャレンジしていってほしいです。

 ありがとう さようなら みさきの家

 以上で現地リポートを終了します。たくさんの思い出と荷物をもって帰ります。疲れていることと思いますので,お迎えに来ていただけると喜ぶと思います。なお,この後もホームページは随時アップされますので,引き続きお楽しみください。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/22 読み聞かせ 運動会前日準備
9/23 (祝)秋分の日 運動会
9/25 運動会代休日
9/26 委員会活動 演劇鑑賞教室6年
9/27 スクールカウンセラー来校日
9/28 フッ化物洗口
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp