![]() |
最新更新日:2025/03/09 |
本日: 昨日:47 総数:475621 |
6年 小中交流会に向けて![]() ![]() そのための事前打ち合わせに,6年生の運営委員会の児童が参加しました。 当日は名刺交換ゲームや部活動見学などを行います。 6年 ジョイントプログラム
ジョイントプログラムが行われました。
緊張感をもって,最後まで諦めずに問題に取り組む姿が見られました。 ![]() 3年生 からたち学習 かぶの種を蒔きました![]() ![]() ![]() おいしいかぶができますように・・・。 夏休みの思い出
絵日記を見ながら夏休みの思い出を発表しました。
楽しかったたくさんの思い出を発表できました。 ![]() ![]() たし算とひき算のひっ算(2)
たし算とひき算のひっ算の学習をしています。
班で話し合いをして,解き方を説明する学習をしています。 ![]() ![]() 3組 運動会にむけて![]() ![]() 5年生 ジョイントプログラム
第1回のジョイントプログラムがありました。
子どもたちは,これまでの学習を思い出しながら,一生懸命に取り組むことができました。 冬休み明けには,第2回のジョイントプログラムが実施され,6年生,中学校へと続いていきます。 結果にもしっかりとこだわって,これからも頑張ってほしいと思います。 ![]() お話ポケット![]() ![]() ![]() 読み聞かせを聞きました。 「よかったねネッドくん」のお話では, 大きな声で笑う声がたくさん聞こえました。 とびくらべ![]() ![]() ![]() 島とびやゴムとび,五歩とびをしています。 準備や片づけも班で協力してできました。 5年生 書写「成長」
5年生の書写の学習では,「成長」を書きました。
今回のめあては,筆順と字形に気を付けて書くことです。 特に「成長」は,筆順の間違いの多い漢字です。 子どもたちは,筆順に気を付けながら,字形を考えて書くことができました。 ![]() ![]() |
|