京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up14
昨日:120
総数:683287
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年11月21日(木)に、令和7年度 入学予定者対象の「就学時健康診断」を行います。

北下支部育成合同運動会 スイミ―になろう!うみのなかまとなかよし

画像1
画像2
スイミ―になろう!うみのなかまとなかよしでは、金閣小の5年生が一緒に参加しました。

北下支部各校の育成学級のお友だちとペアになって、海の中を進みました!

北下支部育成合同運動会 忍者の卵、忍たま!黄金の手裏剣ゲットだぜ!

画像1
画像2
忍者の卵、忍たま!黄金の手裏剣ゲットだぜ!では、金閣校の2年生が一緒に参加しました。

みんなでリレーを楽しみました!

北下支部育成合同運動会 ねらってねらって!みんなでドキドキ玉入れ!

画像1
画像2
ねらってねらって!みんなでドキドキ玉入れ!では金閣校の4年生が一緒に参加しました。

どれだけ玉が入ったのか見えず、また、場所により得点も違い、まさにドキドキ!
みんなで楽しく競技を楽しみました。

北下支部育成合同運動会 かがやけ!北下シューティングスターズ

画像1
画像2
かがやけ!北下シューティングスターズでは、金閣校の3年生が一緒に参加しました。

北下支部各校の育成学級のお友だちと、一緒に楽しく走りました!

北下支部育成合同運動会 準備運動

画像1
画像2
準備運動は金閣校の1年生が一緒に参加しました。

みんなで元気よく体操をして楽しみました!

北下支部育成合同運動会 開会式

画像1画像2
開会式では、金閣校の5年生が一緒に参加しました。

みんなで歌も歌って、気もちを盛り上げました。

北下支部育成合同運動会

本日、金閣校にて北下支部育成合同運動会を行っています。

あいにくの雨天のため、体育館での実施になりましたが、北下支部各校の育成学級の皆さんと、金閣小学校の児童にとって、素敵な運動会にしていきたいと思います。
画像1

4年生 朝読書の時間に・・・

 今日は朝読書の時間に6年生が読聞かせに来てくれました。もうすぐ修学旅行で広島に行く6年生。絵本の読聞かせを通して,戦争の恐ろしさや悲しさを伝えてくれていました。4年生も真剣な眼差しで聞いている姿が印象的でした。
 読聞かせの後には,みんなで折鶴をおりました。平和を願う思いを,6年生が広島まで届けてくれます。
画像1
画像2

4年生 明日の合同育成運動会に向けて

 4年生は玉入れ競技に出場します。今日は,玉入れに使う道具を華やかに飾り付けました。思い思いの飾りを協力して貼り付けていくことができました。
 明日はあいにくの雨模様になりそうですが,4年生の装飾で講堂が晴れやかになることを期待しています!
画像1
画像2
画像3

4年 書写の作品

 書写の硬筆作品に取り組みました。1字1字真剣に,そして丁寧に書き進めることができました。普段からも,丁寧な字を書くことを心がけていてほしいと思います!
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp