京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/17
本日:count up44
昨日:74
総数:391385
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

修学旅行 17

画像1
画像2
画像3
みんな元気です。朝食の後、最初の目的地、伊勢神宮に向かいます。
気温は高くないですが、曇り空です。何とか雨が降らないように祈ります。

修学旅行 16 2日目

2日目がはじまりました。朝の体操の後、海に向かって思いを叫ぶ「未成年の主張」を全員がしました。


画像1
画像2
画像3

修学旅行 15

画像1
画像2
まだまだ活動を振り返っています。みんなどんなことが、楽しかったかな?

修学旅行 14

画像1
画像2
画像3
楽しかった夜のレクレーションも終わりました。一人一人が、活動を振り返ります。みんなどんなことが、楽しかったかな?

修学旅行 13

画像1
画像2
画像3
夜のレクレーション。はじめは、ビンゴ大会。見事、1位になった人の景品は、先生全員との写真撮影権でした。(笑)

修学旅行 12

画像1
画像2
画像3
おいしい夕食をいただいた後は、旅館近くのお店にお土産を買いに来ています。どんなお土産を買うのか吟味するのも楽しい時間です。

修学旅行 11

画像1
画像2
画像3
夕食をいただいています。みんなしっかり食べています。

修学旅行 10

画像1
画像2
画像3
今日の宿、浜千代館さんに到着しました。旅館の方からすごし方の約束や万が一に備えて避難のこともお話しいただきました。これからおいしい夕食をいただきます。

修学旅行 9

関宿の旅籠玉屋を見学しています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 8

画像1
画像2
画像3
関宿の見学。脱いだ靴の並びは素晴らしいです。乾隆っ子の伝統ですね。みんな熱心にメモを取っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/14 海の家
7/17 海の日
7/18 着衣水泳
7/19 食の指導6年 着衣水泳
7/20 委員会 着衣水泳
京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp