![]() |
最新更新日:2025/06/16 |
本日: 昨日:120 総数:1263227 |
『3−5 研究授業』その3
学習態度や学習の雰囲気、教育機器など、他校の先生にとっては驚かれることが多いかもしれません。
しかし、取り入れられる部分は取り入れていただいて、今後の教育実践に活かしてください。また中村先生も、先生方から頂いた意見を大切にして、さらに授業に磨きをかけてほしいと思います。 全ては生徒のために!生徒に学力をつけるために!生徒の未来のために! ![]() ![]() ![]() 『3−5 研究授業』その2
考えたことを2人で話し合い、その結果を前でみんなに発表しています。
話し合いや発表は、5組の生徒には得意でない分野です。しかし、学習効果は聴くだけよりもずっと高いことが分かっていますので、これからはどんどん取り入れていかなければいけません。 ![]() ![]() ![]() 『3−5 研究授業』
6時間目、3−5で研究授業が行われました。
北・上支部の採用2・3年目の社会科の先生が中村先生の授業を参観に来られました。 3−5の子たちは、いつも通り(いつも以上に)頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() 『休憩時間』3年その5
さあ、そろそろ次の時間が始まります。用意を整えてください。
最後の1枚は2年生です。 ![]() ![]() ![]() 『休憩時間』3年その4
休憩時間の素敵な表情のアップを続けます。
![]() ![]() ![]() 『休憩時間』ちょっと一休み
3年生のノートの名人掲示です。
このノートの作者たちは、きっとよく勉強もできるのでしょうね。 ![]() ![]() ![]() 『休憩時間』3年その3
みんな、いい表情しています。
![]() ![]() ![]() 『休憩時間』3年その2
ドンドン素敵なショットを観てもらいましょう。
![]() ![]() ![]() 『休憩時間』3年
休憩時間の様子です。この子たちは特別教室へと向かう途中です。
1年生の子たちも入りました。 ![]() ![]() ![]() 『学習確認プログラム』2年その5
これが最後の教科です。しっかり!
![]() ![]() ![]() |
|