京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/06/16
本日:count up23
昨日:119
総数:1263272
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Canvas 描くのは私達

『小学生との交流』その2

 小学生がしっかりと話をするので、中学生も驚いたことだと思います。また、中学生の堂々とした姿を見て小学生が「あこがれ」をもってくれたら嬉しく思います。
画像1
画像2
画像3

『小学生との交流』

 放課後、二条城北小学校の児童が訪ねてくれました。

 NSNプロジェクトの一環で、自分たちが考えたキャラクターと集めたエコキャップを持ってきてくれたのです。
画像1
画像2
画像3

『進路学習』3年その6

 終盤では、生徒を巻き込みながら楽しく話をしていただきました。

 恩田校長先生には、暑い中、最後まで上着を着たままで話をしていただきました。
 たいへんありがとうございました。

 
画像1
画像2
画像3

『進路学習』3年その5

 集中力を切らさず、熱心に話に耳を傾ける3年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

『進路学習』3年その4

 公立高校からは、近くでもあるので堀川高校の恩田校長先生に来ていただきました。

 長時間、暑い体育館の中でではありましたが、しっかりと聞くことができました。
画像1
画像2
画像3

『進路学習』3年その3

 話の終盤は部活動体験の話題になりました。
 高校へ進学しても部活動で頑張りたい人がたくさんいるので、このあたりの話にはまた引き込まれていました。
画像1
画像2
画像3

『進路学習』3年その2

 暑い体育館でしたが、生徒たちは真剣に聴くことができました。
画像1
画像2
画像3

『進路学習』3年

 6時間目、高校から先生をお迎えしてお話を聞きました。

 目的は、「目の前の夏休みを有効に過ごすために」です。
 私立高校の先生には、私立高校全般の話をしていただきました。
画像1
画像2
画像3

『非行防止教室』1年その3

 1年生の聴く態度も大変良かったです。

 いじめやスマホ・形態の問題は、誰にでも起こりうる身近な問題であることを自覚して、私たちの周りには起こさないという強い決意を持ちましょう。
画像1
画像2

『非行防止教室』1年その2

 いじめの話やスマホ・携帯の話を分かりやすくしてくださいました。

 蛭川課長は現役の警察官ですから、間違った行動が犯罪に発展するという内容に迫力がありました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/3 非行防止教室(1年生)
7/5 避難訓練
7/6 交通安全教室(1年生)
京都市立二条中学校
〒602-8155
京都市上京区竹屋町通千本東入主税町911
TEL:075-821-1196
FAX:075-821-1197
E-mail: nijo-c@edu.city.kyoto.jp