京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up116
昨日:249
総数:835186
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『心豊かで しなやかに 生きる力 を育成する』

修学旅行 その50 名残り惜しさを胸に…

画像1
画像2
画像3
 上の2枚は、門司港での風景です。みんな、思い思いにスナップ写真を撮っていました。
 そして、バスはJR小倉駅に到着。とうとう京都へ帰るときがやってきました。 

修学旅行 その49 巌流島の決闘

画像1
 宮本武蔵と佐々木小次郎が対決した巌流島(船島)は、門司港からすぐだそうです。…ということで、記念の1枚を!

修学旅行 その48 ショッピング

画像1
画像2
 門司港は、バナナのたたき売り発祥の地。バナナタルトやバナナソフトクリームなど、おみやげ探しに夢中です。

修学旅行 その47 班別研修

画像1
画像2
画像3
 昼食は名物「焼きカレー」?デザートは、ソフトクリームで決まりでしょう。おみやげを買えるのも、ここが最後です。いいモノを見つけてください。

修学旅行 その46 門司港レトロ

画像1
画像2
 門司港レトロ展望室(31階)に登ります。港の風景が一望できますね。

修学旅行 その45 門司港、到着

画像1
画像2
 門司港に着きました。各クラス記念撮影のあと、班別研修を行います。

修学旅行 その44 壱岐よ、さらば!

 郷ノ浦港から、ジェットフォイルに乗って博多港を目指します。
 2日間、さまざまな体験をしてきた壱岐を離れるのは、少し寂しい気もします。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その43 お別れ

 朝食のあと、2晩お世話になった民宿の方にお礼の言葉を伝えました。
 バスに分乗し、郷ノ浦港へ向かいます。
画像1
画像2

修学旅行 その42 大盛り上がり!

画像1
画像2
画像3
 見ている人からも自然に手拍子が起こったり、協力的で温かい雰囲気で会は進みます。
 大爆笑だったのは、若手(?)5人の先生によるコント。練習時間がなく、台本を見ながらの一発勝負がいい味を出していました。
 最後は、クラス対抗伝言ゲームで終了!修学旅行の素敵な思い出になったと思います。

修学旅行 その41 レクリエーション大会

 体育館を借り切ってのレク大会です。
 鉄板の○×クイズでスタートして、KーPOPからオタ踊り、カラオケ・ハモリの歌など、それぞれの出し物を少し照れながらも見事に披露してくれました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/13 プール掃除 1年運動機能検査
6/14 テスト1週間前(部活動停止)
6/15 6限 校内授業研究
6/16 1年 科学センター学習
6/17 土曜学習会
6/19 水泳学習開始 1年和装教室
京都市立西ノ京中学校
〒604-8421
京都市中京区西ノ京永本町7-1
TEL:075-802-3365
FAX:075-802-3366
E-mail: nishinokyo-c@edu.city.kyoto.jp