![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:111 総数:1267790 |
『修学旅行団 解団式』その2
修学旅行実行委員長さん、重責を感じていたことだと思います。
本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう。お蔭でよい修学旅行になりました。 最後に、学校長から「解団宣言」があり、正式に修学旅行は終わりました。 ![]() ![]() ![]() 『修学旅行団 解団式』
3時間目、修学旅行団の解団式を行いました。
ちょっと疲れた感じが残った様子でしたが、それでもみんな集合しました。「 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年その2
この組は英語です。こちらも頑張っています。
![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年
5組は社会。
1組は数学です。今日も頑張って取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() 『休憩時間』1年その4
1年生も、女子は写真に写ることへの抵抗感がなくなってきたようです。
楽しそうに休憩時間を過ごしてくれています。 ![]() ![]() ![]() 『休憩時間』1年その3
もうすっかり夏服装に代わっています。
でも、何人かは上着を着て生活しています。 ![]() ![]() ![]() 『授業&休憩時間』1年その2
1組の教室へ行く前にチャイムが鳴りました。
これ以降は休憩時間の様子です。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』1年
久しぶり(3日間行ってないだけですが…)に各学級の様子を観に行きました。
1年の様子から紹介していきますね。 3組は数学、2組は家庭科です。 ![]() ![]() ![]() 『ただいま! 修学旅行から帰りました』
気が付けば、週末を迎えています。
そして、明後日は「日曜参観」です。忙しい毎日が続きます。 保護者の皆様、学校でも気を付けますが、子どもたちの体調に留意をお願いします。 何事にも一生懸命に取り組む子どもたちですからなおさら心配です。宜しくご協力をお願いいたします。 さあ、張り切ってまいりましょう。 ![]() ![]() ![]() 『ただいま! 修学旅行から帰りました』
おはようございます!
修学旅行から帰りました。 今朝は3年生の登校時刻が遅くなっていますので、ややさびしい登校風景です。 たいへん気持ちの良い修学旅行でした。 1・2ねんせいの校外活動の様子もHPを通じて観ていました。二条中の子どもたちにとって、よい3日間であったのだと思っています。 ![]() ![]() ![]() |
|