![]() |
最新更新日:2025/07/23 |
本日: 昨日:94 総数:1267680 |
『授業の様子』6組&3−5
6組は技術、3−5は本来2クラスに分かれています。今日は数学と国語です。
![]() ![]() ![]() 『授業の様子』1年その3
草花を観察している様子が何とも可愛らしく、少し多めに撮影しました。
![]() ![]() ![]() 『授業の様子』1年その2
理科の時間には校庭の草花の観察です。
![]() ![]() ![]() 『授業の様子』1年
今日も体育のスポーツテストの様子から紹介します。
![]() ![]() ![]() 『春霞?』その2
学校の前の道路沿いにピンクと白のハナミズキが交互に植えられており、見ごろを迎えています。
観光客の方も、さすがに二条城の西側にまでは来られないようですが、こちら側もきれいです。そんな道を通って登校してくる子どもたちは幸せです。 今日から「家庭訪問」です。 担任がお邪魔します。どうぞよろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() 『春霞?』
おはようございます!
今朝は霞がかかっているようで、やや曇り空です。でも、気温は高く、ようやく朝も寒くなくなってきました。 子どもたちは、今日も元気に登校してきます。 ![]() ![]() ![]() 『春体行進練習』その3
生徒会本部役員の一人が指名され、選手団にエールを送りました。
突然の指名でしたが、立派にやりました。 春体激励会も楽しみになってきました。 ![]() ![]() 『春体行進練習』その2
ブラスバンド部が演奏で会に花を添えてくれています。ブラバンも、当日は大音楽隊の一員として演奏します。
最後には、激励会の練習も兼ねた行進練習が行われました。 二条中学校の生徒としてのプライドをもって堂々と行進してください。楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() 『春体行進練習』
放課後、2回目の行進練習を行いました。
暑い中でしたが、頑張って取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 『保護者会』
6時間目、子どもたちは授業をしていましたが、講堂で進路と修学旅行についての保護者会を持ちました。
結構な人数の参加者がありました。 学校長のあいさつに続いて、進路指導主事から話がありました。保護者の皆さんも熱心に話を聞いておられました。 ![]() ![]() |
|