京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up3
昨日:41
総数:386267
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【6年生】修学旅行(12)

画像1画像2
お買い物タイムです。
誰に何を買おうかな?
楽しそうです。

【6年生】数学旅行(11)

画像1画像2画像3
最後に玉ねぎほりをしました。
大豊作!!
大きな玉ねぎがたくさんとれました。

抱えきれないくらいの玉ねぎを持って帰ります。楽しみにしていてくださいね!

【6年生】修学旅行(10)

画像1画像2
バター作りに挑戦です。
しっかり振ると…バターの出来上がりです。

クラッカーにつけて、いただきます。

【6年生】修学旅行(9)

淡路島牧場に到着です。
乳絞りをします。
ぎゅっと持って、1、2、3で絞ります。
画像1
画像2
画像3

給食試食会 4月28日(金)

画像1画像2画像3
今日は,一年生の保護者を対象とした給食試食会でした。
学校給食についてのお話を聞いた後,子どもたちと同じように給食当番をしていただきました。そして,子どもたちに人気の【鶏肉のこはく揚げ】や【ほうれん草のおかか煮】・【いものこじる】を試食いただきました。

【6年生】修学旅行(8)

画像1画像2画像3
大漁です!

鱗をとって、包丁でさばきます。
これが、今日の昼ごはんになります。

火をおこして、魚を焼きます。
タイ、スズキ、ヒラメ…
どれも美味しそうです。

【6年生】修学旅行(7)

地引き網体験です。
よいしょ!よいしょ!
ごはん!ごはん!
いろいろな掛け声で、一生懸命網をひきます。
画像1
画像2

【6年生】修学旅行(6)

画像1画像2
施設のなかを見学して回りました。
地震の恐ろしさを実感しました。

【6年生】修学旅行(5)

画像1画像2
みんなで心を込めて折った折り鶴を捧げました。

【6年生】修学旅行(4)

画像1画像2
北淡町震災記念館では、はじめに映像を見て、阪神淡路大震災のことを学びました。
次に、語り部さんからお話をうかがいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/3 運動会
6/5 運動会代休日
京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp