京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up30
昨日:152
総数:975189
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
       

♪6年生 市内めぐり その2

 京都駅から,それぞれの計画に基づいてグループ行動をします。
 清水寺グループです。午前中とはいえ,観光客で賑わっていました。外国の方も多かったです。
画像1画像2画像3

♪6年生 市内めぐり その1

 市内めぐりへいよいよ出発です。班のチームワークが試されます。
画像1

♪6年生 市内めぐりに向けて

 市内めぐりに向けて,学年集会を行いました。
 学習の注意点や心構えについて確認しました。
画像1
画像2

♪6年生 書写「伝統」

 筆の持ち方,文字の大きさや組み立て方に気を付けて,書きました。
画像1
画像2

♪6年生 算数「比例と反比例」〜グラフから読み取ろう〜

 比例のグラフから,数量の関係や数値などを読み取りました。
画像1
画像2

1年生 あきみつけ〜4〜

なかには特別な秋を見つけた子もいました。

「先生!みてみて!すごいのみつけたよ!」
画像1
画像2
画像3

1年生 あきみつけ〜3〜

森林研究所の職員の方にも積極的に質問します。

「この葉っぱはなんですか?」
画像1
画像2
画像3

1年生 あきみつけ〜2〜

森林研究所では森の中で「秋」を見つけます。

下を向けば…たっくさんの秋が!
画像1
画像2
画像3

1年生 あきみつけ〜1〜

1年生は秋を見つけに森林研究所に行きました。

雨が降りそうな天気の中,元気良く出発します。
画像1
画像2
画像3

5年生 バスケットボール

画像1
画像2
 5年生の体育科では「バスケットボール」に取り組みました。対抗戦ではチームで作戦を立て,「今の相手にはどんな作戦がいいのか」グループで話し合う時間も取りながら進めてきました。
 最近,寒い日が続いていますが,授業が終わると汗をたくさんかいて,「暑いー」という声が聞こえてくる元気いっぱいの5年生です。
 次の単元でもしっかりと取り組んで欲しいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp