最新更新日:2019/03/29 | |
本日:1
昨日:9 総数:645348 |
『昼休みの終わり』
予鈴がなって、遊んでいたグランドから教室へと向います。
『授業の様子』3年その3
最後は5組、国語です。
あれっ、2組が居ませんでした。どこか特別教室での学習だったのでしょう。 『授業の様子』3年その2
こちらは社会と理科の様子です。
社会では株式会社の仕組み、理科では月の満ち欠けの仕組みについての学習でした。 『授業の様子』3年
今日はSCの吉川先生と一緒に3年の各教室を訪れました。
まずは3組の英語です。 『昼食』
6組からは昼食の時間のようすです。
『3年生が1人足らないなあ。』と思っていたら、昼の放送の係りで出ているとのことでした。おつかれさま! 『授業の様子』2年その4
3組は国語。漢詩の鑑賞です。
『授業の様子』2年その3
2−2−は数学。
「直角三角形の合同」です。分割学級でも同じ内容の学習です。 分割教室では、今日は欠席者が目立って、生徒2人に足して先生が1人と、とても恵まれた条件で学習が進んでいました。 『授業の様子』2年その2
1組は社会。宗教改革です。興味をもってい聞いているようでした。この辺りは、世界史の中でも時代が大きく動くところなのでとても面白いです。
『授業の様子』2年
3時間目の授業の様子です。2−4は技術です。
何やら一生懸命制作しています。非常時に役に立ちそうなものですよ。 『1年 学習確認プログラム』その2
全力を発揮しなければ、自分の今の学習の状況を正確に知ることはできません。
学力を人と比べることは必ずしも必要ではありませんが、自分の能力を開発しそれを伸ばしていくことは生きる上で大切な作業です。 そのためにも、現在の自分の状況を客観的に正確に知っておくことが大切です。 頑張って取り組んでください。 |
|