最新更新日:2019/03/29 | |
本日:1
昨日:15 総数:645077 |
『1年 人権学習』おまけ
体育館の外で全員そろっての記念写真撮影です。
とっても良い学習ができました。 生徒たちは今日の学習をきっと一生忘れないと思います。何より、生涯のある人に対するイメージが大きく変化したことだと思います。 3人の皆様、本当に有難うございました。ご活躍を応援しております。東京パラリンピック、車いすラグビーで金メダルを獲ってください。 『1年 人権学習』その10
代表生徒からお礼の花束贈呈です。
とっても素敵な時間でした。障害のあるなしに関わらず、出来ることを見つけてそれを頑張る、そんなことが全員で共通理解できました。 『1年 人権学習』その9
あっと言う間に時間が立ち、今日の学習のまとめです。
お礼の言葉を代表生徒が述べました。思いのこもったとても素晴らしい挨拶でした。 『1年 人権学習』その8
実体験に基づく話は説得力があって、子どもたちも真剣に聴き入りました。
『1年 人権学習』その7
3クラスがそれぞれ別々に分かれて3人の選手に色々と質問をします。
3人は、どんな質問にも丁寧に答えてくれていました。 その内容から学ぶことは多く、思わず話に引き込まれます。 『1年 人権学習』その6
バスケットボールの体験は各クラスから選ばれて人だけでしたが、スポーツ用車いすに乗る体験は全員がしました。
『1年 人権学習』その5
子どもたちが車いすバスケットボールを体験します。
『1年 人権学習』その4
一番若い桂田先生が車いすラグビーのタックルを体験しました。
「衝撃の大きさは10%、30%。50%。100%、200%のどれがいい?」 1年生全員が「200%ーっ!」と答えます。 桂田先生本人も「200%でお願いします」としか言いようがありませんでした。 『1年 人権学習』その3
どの方も話が上手で、1年生はみんなお話に集中して聴きました。
車いすは靴と同じ。「活動内容によって履き替える」という話が印象的でした。 『1年 人権学習』その2
車いすバスケットボールの選手が男女2人。それに今年は、車いすラグビーの選手も来てくださいました。
|
|