京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up187
昨日:197
総数:954520
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月30日(木)ごみ0デー        

みさきの家(29)

 お風呂あがりということや、天候が悪くなる予報でしたので、2時ごろに室内ですることに決定しました。ちょうど始まるころに雨が降ってきたので、早い目に室内に決定して大正解でした。みさきの家では、プレイホールでも普通のキャンプファイアが可能です。
 リクレーション係りの努力の成果もあって、みんなノリノリでとっても楽しんでいました。パワーいっぱい、元気いっぱいの4年生です!
 
 
画像1
画像2
画像3

みさきの家(28)

 たぶん一番の思い出になるキャンプファイアが始まりました。今日のこの日のために、リクレーション係りの子供たちは、何回も練習をしてきたものと思います。
画像1
画像2
画像3

みさきの家(27)

 何とか全グループ課題をやり遂げて帰ってきたみたいです。さあ、後はキャンプ・ファイアです。その前に栄養補給です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家(26)

 グループのみんなで相談しながらうまく回っているようです。一生懸命に地図を見ながらまわっているのですが、ちょっとした思い違いで迷っているグループもありました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家(25)

 いよいよ浦山ラリーが始まりました。グループごとに地図を頼りに、ポイントの課題を解きながらまわっていきます。迷わないでくださいね。
画像1
画像2
画像3

みさきの家(24)

 浦山ラリーに行く前に、バンガローに泊まる男子は就寝準備です。協力し合いながらうまく準備をすることができました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家(23)

磯観察から帰ってきて、午後からの活動のために栄養補給です。午後からは、浦山ラリーに行きます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家(22)

 海に行って、いろんな生き物を採ったり観察したりしますが、その中で、ヒトデはあまり主役にはなりませんが、お話を聞いてじっくりと観察すると、とても面白い性質を持っていました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家(21)

 10時ごろにマリンランドの飼育員の方においでいただいて、ヒトデの不思議な生態についてお話と実験・観察をすることができました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家(20)

 朝食が終わって、すぐに磯観察に出発しました。干潮の時刻が早いので少し急いでいきましたが、海からの風と干潮から1時間たっていて、十分な磯観察はできませんでした。しかし、子供たちは波打ち際で楽しく砂の上の貝殻を拾ったり砂を掘ったりして楽しむことができました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp