![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:69 総数:1019422 |
♪6年生 国語「登場人物の心情をとらえ,感想を書こう」〜感想文を交流しよう〜
感想文を読み合い,交流し,学習を振り返りました。
![]() ![]() ♪6年生 社会「縄文のむらから古墳のくにへ」〜テスト〜
「縄文のむらから古墳のくにへ」のテストを受けました。
![]() ♪6年生 理科「ものの燃え方」〜テスト〜
「ものの燃え方」のテストを受けました。
![]() ♪6年生 図画工作「想像のつばさを広げて (絵に表す)」〜思いに合う表現〜
色や混色の効果を考えながら,自分の思いに合う表現を試し,よりよい表現を生かして描いていきました。
![]() ![]() ![]() ♪6年生 図画工作「想像のつばさを広げて (絵に表す)」〜下がき〜
自分のイメージを表したり表現したりすることができるように,鉛筆やコンテを使って丁寧に下がきしました。
![]() ![]() ![]() ♪6年生 理科「ものの燃え方」〜結果の交流〜
結果を交流しました。
![]() ![]() ♪6年生 理科「ものの燃え方」〜空気の変化〜
植物体が燃える前と燃えた後の空気の変化を気体検知管を使って調べました。
![]() ![]() ![]() ♪6年生 算数「対称な図形」〜復習〜
復習の問題に取り組みました。
![]() ♪6年生 体育「ハードル走」〜リズムよく〜
つかんだインターバルをもとに,リズムよくまたぎ越すように頑張っています。
![]() ![]() ![]() ♪6年生 音楽「豊かな歌声をひびかせよう」〜変わらないもの〜
リコーダーの指使いを練習したり,「変わらないもの」の低音パートを歌ったりしました。
![]() ![]() ![]() |
|