![]() |
最新更新日:2020/03/24 |
本日: 昨日:1 総数:229850 |
月目標![]() 体調管理に気をつけたい,五分前行動をするなどの意見を基に,学習発表会に向けて気持ちを新たにしていました。 金曜日の朝会で発表します。 だんだん だんボール
ダンボールを開いたり,つなげたり,切ったり,囲ったりして,家や家具,キリンを作って楽しみました。
![]() ![]() ![]() 外国の文化に親しもう![]() ![]() ロバート先生と滑らかにあいさつできていて,ロバート先生もびっくりしていました。 その後,ロバート先生とアルファベットすごろくをしました。 マスのアルファベットやそのアルファベットを使った英単語を発表しました。 体重測定(薬のお話)
今日の体重測定では、体調を崩した時病院で処方してもらう薬の扱い方や飲み方について教えていただきました。
薬を水以外のものに溶かすと反応が起こり、炭酸が発生するところを見て、「薬は水で飲んだ方がいい」ということに気づきました。 ![]() ![]() 学習発表会に向けて![]() ![]() |
|