|  | 最新更新日:2025/10/31 | 
| 本日: 昨日:165 総数:1029164 | 
| そろえようとしていますが・・・・・
 西校舎2Fのお便所です。片方は,きっちりとそろっていますが,もう片方のお便所はちょっと残念です。でも,バラバラではなく,一組ごとにはそろっていますが・・・・ もうひといきです。   暑い日に,熱い運動会の練習(3)
 どんどん難しい技に挑戦しています。慣れてきた頃が一番危ないので,子どもたちも先生も真剣に取り組んでいます。    暑い日に,熱い運動会の練習(2)
 5年生は,棒引きの練習をしているようです。今日はまだ,棒を使わないで場所の確認と,対戦相手の確認のようです。   暑い日に,熱い運動会の練習(1)
 運動場から威勢のよいかけ声が聞こえてきました。4年生が集団演技の練習をしていました。元気一杯です。本番が楽しみです。   給食準備
 2年生が給食の準備をしています。1年生の時は,どんな様子かよく見に行ったものですが,やっぱり2年生にです。2年生になって,自分たちだけでちゃんとできるようになっています。    6年生 組み体操の練習
 いよいよ運動場で組み体操の練習が始まりました。今日は,とても蒸し暑い日になりましたが,6年生の子どもたちは,自分の場所を覚えるのに真剣な表情で取り組んでいました。   板橋タイム 「分類」(7)
 1年生も,頑張って分類していました。プリントに書いてある食物を上手に分けることができました。   板橋タイム 「分類」(6)
 3年生も,熱心に話し合いながら分類をしました。「なぜ,このグループに入るの?」と友達同士で,しっかりと考え合うことができていました。   板橋タイム 「分類」(5)
 6年生は,スーパーで売っているものを自分たちで出し合って分類をしていました。分類をするのに難しいものもあり,真剣な表情で取り組んでいました。    板橋タイム 「分類」(4)
 5年生は,自分たちで出し合った動物を分類しています。ちょっと,マイナー動物も出てきて,担任の先生も・・・・・?????でした。   |  |