![]() |
最新更新日:2020/03/24 |
本日: 昨日:0 総数:229865 |
うさぎのふれあい会
飼育栽培委員会がうさぎのふれあい会をしてくれています。初日の今日は1年生。かわいいうさぎをさわるために給食を遅れないように食べ、えさをあげたりなでたりして楽しみました。委員会のお兄さん・お姉さん、ありがとう!
![]() 歯の染め出し![]() ![]() 次は駅伝!
久しぶりのお天気で、気持ちのよい田んぼ道を朝マラソンで走りました。運動会の次には校内駅伝持久走大会があるので、みんな気を抜かずにがんばって走っています。
![]() ![]() ![]() 読書週間![]() 手塚治虫のお話でした。 子どもたちは自分の体験と比べながら,楽しく聞いていました。 がまくんとかえるくん
【がまくんとかえるくん】シリーズの本を読みました。「このお話おもしろい。」「こんなお話がある。」と子ども達が話し合っていました。
![]() ![]() あそんで ためして くふうして
「つむ」「はじく」「ふく」「とばす」「ころがす」など,多様な遊びにつながる言葉と,その動きでどんなあそびができるか考えました。
![]() ![]() 体育科「ようぐあそび」
体育で用具を使った遊びをしています。「学習発表会でじょうずなところを見てもらおう」と、フープや手まりを練習しています。フープでは回すだけでなく、転がしてみたりくぐってみたり、と自分で考えた遊びにもチャレンジしました。
![]() ![]() ![]() 漢字大会に向けて![]() ![]() まちの音楽隊![]() ![]() 色別班会
前期がもうすぐ終わるので、前期の色別活動についての反省をしました。後期につながる反省ができました。
![]() ![]() ![]() |
|