最新更新日:2019/03/29 | |
本日:16
昨日:24 総数:645116 |
『放課後』その1
放課後の3年のフロアを観に行きました。
もの凄い気合で練習していましたが、ちょっと休憩でフォトタイム。 『休憩時間』
休憩時間に廊下等で出会った子どもたちです。
「しっかりやりや!」 『学習&休憩時間』3年その3
理科の時間とその後の休憩時間に廊下で出会った生徒です。
テストはどうだったのかな。 『学習の様子』3年その2
英語と国語の時間の様子です。
国語では、慣用句やことわざの学習です。これは覚えておいた方がいいですね。 「ぬかに釘」「のれんに腕押し」の学習をするにしても、「ぬか」や「のれん」の解説からしなければなりません。 『学習の様子』3年
3年は、どのクラスもテストの返却と正解答の解説でした。
「何点やった?」と尋ねると、良くても悪くても“こそっ”と点数を見せてくれる人がほとんどです。 『学習&休憩時間』2年その3
分割数学に時間には、納得の点数がとれたと笑顔で話してくれて生徒の姿が印象的でした。習熟度別少人数分割で学習した甲斐がありました。
『学習の様子』2年その2
次は数学の時間の様子です。教え合いの時間です。
『学習の様子』2年
2年は技術と社会の様子からアップします。
社会の時間には先週の定期テストが返却されていました。 『学習の様子』6組
4時間目、6組は家庭科です。
楽しく学習できました。 『学習の様子』1年その3
緊張間のある集団行動の練習から、一転して学年種目である「30人31脚」の練習です。上手く脚を合わせるための工夫を色々に考えています。
|
|