最新更新日:2024/05/31 | |
本日:1
昨日:98 総数:956210 |
板橋タイム 「分類」(3)
2年生は,プリントに書いてある食べ物を分類してみました。
板橋タイム 「分類」(2)
4年生は,自分たちで考えた生き物を付箋に書いて,それを分類していきました。
板橋タイム 「分類」(1)
今日は朝学習の時間に「板橋タイム」がありました。子どもたちの表現力を向上させる取組の一つです。
今日は【分類】を題材に,なぜ,そのように分類したのかを話し合う表現活動にとりくみました。 ひまわり学級では,生き物を分類しました。 1ねんせい なつやすみのことをはなそう
夏休みが明けて…1年生は夏休みのことを話しました。
夏休みに書いた大ニュース(絵日記)をもとに,みんなの前で発表しました。 みんなにこにこと楽しそうな夏休みをすごしたようです。 6年生 図形の拡大と縮小
6年生も,組み体操の練習があって体力を使って,もしかしたら授業中は・・・・と思っていましたが,しっかりと学習できています。
子どもたちは,大人が思う程,忙しさは感じていないのでしょう。ある調査では,大きな行事のある前は,子どもたちの学習への集中力が高まるという結果も出ています。きっと,色んな意味で子どもたちの意欲も高まっているのでしょう。 3年生 時間と長さ
運動会の練習がたくさんあり,じっくりと学習できるかな?と少し不安ですが,全くそんなことはありません。算数の時間,先生のお話をしっかりと聞いて,しっかりと意見を言って,しっかりとノートに書けていました。
ちょっとずつ難しくなってきました続けてください!
4年生の教室の前にあるトイレです。綺麗にスリッパがそろっています。運動会の練習などで忙しくなるかも知れませんが,是非,続けてほしいです。
あいさつ運動
夏休みあけて,初めてのあいさつ運動がありました。休み明け初めてのあいさつ運動なので,代表の人たちは,みんな気合いと気持ちを込めて「おはようございます!」と元気に挨拶をすることができました。
さて,その元気な声に,元気な挨拶が返ってきたかな????? 夏休みの作品(2)
6年生ともなると,工作や自由研究もとても素晴らしいです。見ていて,思わず「なるほど!」と思ってしまうような,研究もあります。また,身近な地域のことを詳しく調べた研究記録もありました。
|
|