最新更新日:2024/09/24 | |
本日:102
昨日:59 総数:974821 |
♪6年生 音楽「日本の四季メドレー」〜夏〜 その2
楽器の担当が違うと,少し戸惑う部分もあるようです。
♪6年生 図画工作「くるくるクランク」〜アイデアを基にして〜
自分が考えたアイデアを基にして表しています。
♪6年生 音楽「いろいろな音のひびきを味わおう」〜鍵盤ハーモニカ〜
鍵盤ハーモニカで演奏しました。
♪6年生 7月体重測定
4月からの自分の成長を確かめました。
♪6年生 国語「聞いて楽しもう」〜河鹿の屏風〜
「河鹿の屏風」を聞き,印象に残ったところや感想を交流しました。
♪6年生 音楽「日本の四季メドレー」〜春〜 その2
各パートとも,お互いに助け合って学習を進めています。
♪6年生 音楽「日本の四季メドレー」〜春〜 その1
「日本の四季メドレー」春の練習をしています。
1年生 おもいだしてはなそう〜2〜
この「おもいだしてはなそう」では,質問タイムがありました。
ただし,質問は話したことから疑問点を見つけなければいけません。 なので,お友だちの話しに集中して耳を傾けます…。 「どんな魚が釣れましたか?」 「何人いましたか?」 など,お友だちの話を聞いて質問を作ることができていました。 1年生 おもいだしてはなそう〜1〜
1年生は「たのしかったこと」を思い出して発表しました。
ただ楽しかったことを発表するわけではありません。 いつ・どこで・だれと・なにをした・どうおもった を意識しながら文章を作り, みんなの前で発表をしました。 ♪6年生 音楽「いろいろな音のひびきを味わおう」〜特徴をつかもう〜
「ラバースコンチェルト」の範奏を聴き,楽曲の特徴をつかみ,主旋律や副次的な旋律を演奏しました。
|
|