京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up2
昨日:218
総数:956429
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)5校時授業参観・引き渡し訓練        

♪6年生 家庭「朝食から健康な1日の生活を」〜調理実習〜 その5

 手順に従って,慎重に進めていきました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 家庭「朝食から健康な1日の生活を」〜調理実習〜 その4

 2回目の調理実習です。今回は,小松菜の油炒めかスクランブルエッグを選んで作りました。
画像1
画像2
画像3

1年生 はるのえんそく5

午後も楽しく遊びました。

春ならではの遊びも見つけて楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

1年生 はるのえんそく4

待ちに待ったお弁当!

みんなとても美味しそうです。
画像1
画像2
画像3

1年生 はるのえんそく3

はないちもんめや川遊びも楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

1年生 はるのえんそく2

梅小路公園に到着しました。

みんな思い思いの活動をしています。
画像1
画像2
画像3

1年生 はるのえんそく1

1年生は春の遠足で梅小路公園に行きました。

1年生全員での電車移動。静かに移動することができました。
画像1
画像2
画像3

土曜参観(15)

 5年生の3時間目は,元警察官の方に来ていただいて,非行防止教育をしていただきました。最近,深刻な問題になっている薬物のことについても学習しました。子どもたちだけではなく,参観に来られている保護者の方々も真剣な表情で学習の流れを見ておられました。
画像1
画像2
画像3

土曜参観(14)

 2年生は・・・
 あれ,あやしい人物が・・・・・?
画像1
画像2
画像3

土曜参観(13)

 1年生の参観は,やっぱり多いですね。廊下に保護者の方があふれています。我が子の学習ぶりをハラハラ?してみたり,思わずほほえんだり・・・
 この時期の1年生は,どんなことをしても可愛らしいですね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp