京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up8
昨日:188
総数:839350
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『心豊かで しなやかに 生きる力 を育成する』

3年 修学旅行その21

 全員無事那覇空港に着きました。
 間もなくチェックインです。
画像1
画像2

3年 修学旅行その20

 班別研修が終わりました。モノレールで那覇空港へ向かいます。
画像1画像2画像3

3年 修学旅行その19

画像1画像2画像3
 どこか南国ムードただよう国際通りです。
 お目当てのお土産を求めて、班で行動中。

3年 修学旅行その18

 国際通りで散策、買い物です。
 雨も上がり、日差しもきつくなく、そよ風が心地よいです。
 沖縄での活動もこれが最後。一人ひとりが、思い出を心に刻み込んでいます。
画像1
画像2
画像3

3年 修学旅行その17

 きょうの那覇の天気は、小雨のち晴れ。気温は25〜27度、湿度は90%の予報です。
 朝食は、バイキング形式で。エネルギーをたっぷり充填して、国際通りの班別研修に繰り出します。
画像1
画像2
画像3

3年 修学旅行その16

 おはようございます。
 昨晩のレクリエーションの続報が届きましたので、更新します。やっぱり本当に楽しそう!学年の絆は、こうして強くなっていくんですね。
 きょうの様子は、その都度UPしていきますので、どうぞお楽しみに…。
画像1画像2画像3

3年 修学旅行その15

 レクリエーションが始まりました。会場は大盛り上がり!!各部の出し物に拍手喝采です。
 このあと、その余韻を胸に、それぞれの部屋に分かれて就寝となります。
 保護者のみなさん、明日の様子はまた明日の朝から更新します。お楽しみに!
画像1画像2画像3

3年 修学旅行その14

 ただいま、夕食の真っ最中!バイキング形式で食べたいものを、食べられるだけ…。
 各民家での様子やビーチでのひと時を話題に、どんどん食がすすみます。しっかり食べて、このあとのレクリエーションに備えてください。
画像1
画像2
画像3

3年 修学旅行その13

 美々ビーチでは、見事に雨も上がり、それぞれ大いに楽しむことができました。
 次は那覇のホテルオーシャンへ向かいます。
画像1
画像2

3年 修学旅行その12

 午後2時40分ごろ、美々ビーチに到着。
 心配された雨もすっかりやんで、所々に青空も見え始めました。ここで、ビーチバレー・サッカーそしてのんびり散歩など、沖縄の海を楽しみます。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/17 1年 科学センター学習
2年 非行防止教室 6限
6/19 休日参観 教育課程・進路説明会
6/20 代休日
6/21 水泳学習開始(予)
京都市立西ノ京中学校
〒604-8421
京都市中京区西ノ京永本町7-1
TEL:075-802-3365
FAX:075-802-3366
E-mail: nishinokyo-c@edu.city.kyoto.jp