![]() |
最新更新日:2025/07/04 |
本日: 昨日:102 総数:1015814 |
♪6年生 国語「立場を明確にして主張し合い,考えを広げる討論をしよう」〜第3回討論会〜
第3回討論会を行いました。
さすがに3回目だけあって,円滑に討論を進めていました。 ![]() ![]() ![]() ♪6年生 算数「分数÷分数」〜分数のわり算のきまり〜
分数のわり算では,わる数の逆数をかければよいことを,文字を使ってまとめました。
![]() 0という数字![]() ![]() ![]() ものさしは便利!
2年生の算数の時間です。ものさしを使って線の長さを計りました。うまく計れたかな。
![]() ![]() ![]() ♪6年生 体力づくり
放課後の体力づくりを開始しました。
今回は,自分のペースをつかむために,走りました。 ![]() ![]() ![]() ♪6年生 体育「水泳」〜ねらい1〜
今できる泳ぎ方でより長い距離を泳ぐことに挑戦して楽しんでいます。
![]() ![]() ♪6年生 体育「水泳」〜ペアで〜
ペアの友達とアドバイスをし合いながら,学習を進めています。
![]() ![]() ♪6年生 体育「水泳」〜水慣れ〜
水慣れを終え,活動に向けて意欲的な姿でした。
見学者も,学習をサポートできるように頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() ♪6年生 書写「文字の組み立て方と点画のつながり1」〜友情〜
点画のつながりに気を付けて書いていきました。
![]() ![]() ♪6年生 算数「分数÷分数」〜(分数)÷(分数)の計算の仕方〜
(分数)÷(分数)の計算の仕方を考え,説明しました。
![]() |
|