![]() |
最新更新日:2025/08/04 |
本日: 昨日:17 総数:712174 |
2年 1・2年生わくわくの会3![]() ![]() 2年 1・2年生わくわくの会2![]() 2年 1・2年生わくわくの会1![]() 5年家庭科「わが家へズームイン!」![]() ![]() ![]() 調理器具の名前と,置いてある場所を自分たちで家庭科室の中を見て回りました。 メモをしながら確認した後,ガスコンロのつけ方を一人一人確認しました。 ふりかえりでは,「いろんな調理器具があることがわかった」「あぶないものもあるので気を付けたい」「きれいに使っていきたい」と書いている子どもたちがいました。 来週の調理実習を楽しみにしている子どもが多いようです。 5年算数「小数×小数」
「小数×小数」の学習を始めました。
今回は,導入なので,問題文を式と図で表すことを目標に学習しました。 80円のリボンが2mでいくら?3mでいくら?を確認した後に, 2,3mではいくらかを考え,式と図で表しました。 ![]() ![]() ![]() 2年 『1・2年生わくわくの会』リハーサル![]() ![]() 2年 ひみつのたまご![]() ![]() 2年 図書室![]() ![]() 2年 漢字の学習![]() ![]() 3年理科「幼虫がさなぎになりました」
子どもたちが,さなぎになっている幼虫に気付きました。「先生,さなぎになっている。」という声に,人だかりができました。少し小ぶりですが,かわいらしいさなぎが,虫かごのふたのところについていました。
「どうか,ちょうに羽化できますように。」とお祈りしました。 ![]() |
|