京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up64
昨日:88
総数:381861
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年生としての1年間がスタート!

画像1画像2画像3
 3年生としての1年間がスタートして1週間が経ちました。
 短縮授業が続いたり,鉄道博物館に行ったりと忙しい毎日でしたが,子どもたちからは「がんばりたい!」という意欲がしっかりと伝わってきました。この意欲を持続させ,学習はもちろん,様々な場面で活躍してくれることを期待しています。
 金曜日は身体計測があり,「のびたぁ!」と嬉しそうな声もたくさん聞かれました。養護の先生に新しい検診の方法も教わりました。

【1年生】ならびかた・ゆうぐのつかいかた

画像1
画像2
 1・2組合同で,運動場に出かけました。まずは,並び方の練習をした後,遊具の学習をしました。みんなとても楽しみにしていたので,みんなの嬉しい声や笑顔があふれていました。
 

【1年生】朝の準備も頑張っているよ。

画像1
 
 入学して数日…。朝の準備も自分たちでできるようになってきました。

 新しく出会ったお友だち同士で助け合ったり,分からないときは担任の先生に聞いたり,準備が出来ると本を読んで待つことが出来るようになってきました。

1年生 ご入学おめでとうございます。

画像1画像2
 4月8日(金)入学式を行いました。新しく43名の可愛いお友だちが梅小路小学校に入学しました。この日を迎えることができとても嬉しく思います。
 ドキドキした表情で体育館を入場していました。元気いっぱいのこどもたち。笑顔の素敵なこどもたち。これから過ごす1年間がとても楽しみにです。そして,月曜日が待ち遠しく感じました。

 学校にはとても優しいお兄さん・お姉さんそして,お友だちがいます。
月曜日元気いっぱい学校に登校してきてくださいね。待っています。

春真っ盛り

画像1
4月1日
 校庭の木々は花をつけ,とても美しく咲き誇っています。

 学びの庭の桜も今 満開の花をつけています。
 春です。

 もうすぐ子どもたちが,学校に帰ってきます。
 元気いっぱい 登校しましょう。

離任式

画像1
画像2
3月30日(水)
 お世話になった教職員の方々とのお別れの式です。
 校長先生のお話のあと,一人一人から最後のお話がありました。

 「皆さんと過ごした日々を忘れません」
 「アクティブリスニングとありがとうという皆さんのこと…とっても素敵です」
 「フレンドリー活動での学びがすてきでした」
 「自然を愛するように,自分を…そして周りの人を愛してください」
 「自分の夢がかなった学校のこと,忘れません」

 など,たくさんの宝物をいただきました。
 お世話になった方々との日々,教えていただいたことを大切に頑張ります!
 皆様も,お身体に気を付けて…梅小路小学校の頑張りを見ていてくださいね。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/15 6年生のみ参観・懇談・修学旅行説明会
身体計測3年生・4年生
4/18 委員会活動
身体計測2年生
4/19 6年生全国学力・学習状況調査
内科検診3・6年生
4/20 4年生科学センター学習
身体計測1年生・うぐいす
4/21 1年生〜5年生・うぐいす学級 参観・懇談会
京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp