京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/01
本日:count up13
昨日:44
総数:234845
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度の園児募集のポスターを掲示しています。入園願書交付受付期間は、10月15日(火)〜10月28日(月)です。また、令和6年度途中入園を希望される方はご連絡ください。未就園3歳児ひよこ組も毎日実施しています。登録は随時行っています。0〜3歳児の教育相談も実施していますので、一度見学にお越しください。お問合せは(075)781−2336上賀茂幼稚園までお願いします。

夏祭り 準備整いました 1

画像1
画像2
画像3
 レッツゴー,缶バッチ,おかし(しゅりけん しゅしゅしゅ)の様子です。準備万端整いました。

夏祭りの準備進む 2

画像1
画像2
画像3
 たくさんのPTA役員さんによって準備が進められています。
 楽しいことがいっぱいです。5:30からです。
 来てください。

夏祭りの準備進む 1

画像1
画像2
画像3
 今日は幼稚園の夏祭りです。
 準備が進んでいます。

明日は,幼稚園の夏祭り

画像1
 明日(25日)は,幼稚園の夏祭りです。本格的な準備は,明日の午後からで,お祭りの本番は,5時30分からです。
 実は,前日の今日からもう準備をしています。教職員が,園庭や遊戯室を片付けて,サーキットや缶バッチができるように準備をしています。
 明日はきっとよい天気です。みなさん幼稚園の夏祭りにぜひ来てください。
画像2

熱中症にお気をつけください 7/23

 梅雨があけました。熱中症は,夏の強い日射しの下で激しい運動や作業をする時だけでなく,身体が暑さに慣れない梅雨明けの時期にも起こります。特に,体内の機能が発達中の子どもは,熱中症にかかりやすいのでくれぐれも注意しましょう!
 熱中症の予防は水分補給が大切です。「のどが渇いたな」と感じた時は,すでに水分が不足した状態です。意識して水分を補給しましょう。また,外に出るときは帽子をかぶったり,運動するときは定期的に涼しい所で休憩したりして,予防してくださいね!

画像1

夏季プール中止のお知らせ

 23日(木)本日雨のため,夏季プールを中止します。明日は晴れますように…。

お泊り保育 28

画像1
画像2
画像3
 お帰りの準備をしてから,一人一人がお泊り保育一番の思い出を発表しました。キャンプファイヤーのこと,忍者のこと,スタンプラリーのこと,リレーで遊んだこと,みんなで寝たこと…。たくさんの思い出ができたようです。
 最後に終わりの式をして,お待ちかねのおうちの人たちのところへ。
 
 ホームページ,たくさんの方々に見ていただきました。アクセス数が今までの最高138を抜かして161になりました。これからもご覧いただけると嬉しいです。ご覧いただけるよう幼稚園も頑張りたいと思います。
 これにて初めての園内宿泊保育終了です。

お泊り保育 27

画像1
画像2
画像3
 キーホルダーが出来上がったら,自分のカバンにつるします。
 忍者との思い出もみんなとの思い出もしっかり心とカバンに詰め込みました。
 そろそろ荷物整理の時間です。楽しみにしていた園での宿泊保育。後わずかになりました。

お泊り保育 26

画像1
画像2
画像3
 キーホルダーづくり。これは昨夜,忍者からもらった杉の木のキーホルダー。磨いて,ヒートンを付けて,ひもを結んで,絵をかいたらできあがり。

お泊り保育 25

画像1
画像2
画像3
 歌を歌ったり踊りを踊ったり,折り紙やカプラ,玉入れに竹馬。そして1本橋を渡ったり,クイズに答えたり…。たくさんのミッションを力を合わせて乗り越えました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立上賀茂幼稚園
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-781-2336
FAX:075-781-2336
E-mail: kamigamo-e@edu.city.kyoto.jp