京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up2
昨日:107
総数:1155747
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

台風・雨 昼休みも大変だ!

遅くなりましたが、昼休みの様子です。
画像1
画像2
画像3

インターンシップ  来る

紹介が遅れましたが、月曜日から立命館大学の学生4人が「インターンシップ」で本校に来ています。授業補助をしながら教師の仕事を体験するというものです。休み時間や授業・部活動に頑張って参加してくれています。金曜日までですのであと3日。年齢も近いので生徒も喜んでます。
画像1

台風・雨 授業も大変だ!

3限、体育館では3年生ダンスの練習。昔、この踊りのさわりの部分だけ練習したことがあります。結構しんどい踊りです。

すっかり雨も上がり、グランドは…。風対策に移動式フェンス全部倒しておいたのですが、あまり意味なかったようですね。意味がなかってよかったよかった。
画像1
画像2
画像3

台風・雨 授業も大変だ!

3限の様子です。
1年生の授業です。
みんながばってますねー。
画像1
画像2
画像3

台風・雨 授業も大変だ!

2時間目その2
理科室では玉ねぎの細胞の観察です。はっきり見えましたよ(見せてもらいました)。
美術室では「篆刻」作り。ハンコですね。持ち手にこだわりがあるようです。

どうやら13時ぐらいには台風の雨雲から抜けるようですね。良かった。
画像1
画像2
画像3

台風・雨 授業も大変だ!

2時間目の2年生の様子でです。
体育館では体育大会で披露するダンスの練習です。
カメラを向けるとファインダーから人がだんだんいなくなる…。
画像1
画像2
画像3

台風・雨 常業も大変だ!

その2
ITC機器を利用した授業と、グループワークを取り入れて最新の事業風景です。
言語活動と学びあい。大切なキーワードです。

雨に濡れた職員室前の立派な北山杉。枝打ちしなくても大丈夫かな?僕にできるかな?
画像1
画像2
画像3

台風・雨 授業も大変だ!

1時間目、3年生の授業の様子です。
みんな頑張ってますよ!
画像1
画像2
画像3

台風・雨 登校も大変だ! 2

その2
画像1
画像2
画像3

台風・雨 登校も大変だ!

 台風18号の影響で「大雨警報」が発令されています。登校時の子どもたちも足元びしょびしょ。お腹の風邪も流行っているようです。体調管理と安全にはくれぐれもご用心。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式、始業式、教科書配布
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp