京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up75
昨日:93
総数:1169770
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

7月21日(火)夏季大会「ソフトボール部準優勝」2

準決勝は、桃山中と対戦し4−0で勝利、決勝は選手交代もあり0−16の負けとなりましたが、ソフトボール部の夏はまだまだ続きます。
画像1
画像2

7月21日(火)夏季大会「ソフトボール部準優勝」1

 20日(月)西京極中学校で準決勝・決勝が行われ見事準優勝しました。おめでとう。府大会(29日・30日宮津市)での活躍を応援しています。
画像1
画像2

7月21日(日)夏季大会「ソフトボール部」2

明日は準決勝です。
画像1
画像2

7月21日(火)夏季大会「ソフトボール部」1

 2回戦が19日(日)樫原中学校で行われ下京中と対戦し終始有利にゲームを進めコールドで勝利しました。
画像1
画像2
画像3

7/16(木) 終業式

画像1画像2
台風11号の影響もあり、1日早い終業式が行われました。校長先生からは、夏休みは「夢現休み」(自分の夢を実現させるための休み)という話がありました。衣中生の夢叶える休みとなってほしいです。
明日は7時に暴風警報が発令していなければ木1、木4、大掃除、学活となります。9時までに解除された場合は10:35に登校し、大掃除、学活となります。

7/14(火) 月間行事予定

ホームページの月間行事予定の欄に8月の行事予定をアップしています。もうすぐ夏休みですが、夏休み明けには1年生のファイナンスパーク学習や2年生のチャレンジ体験など行事も盛りだくさんです。

7/13(月) 1年生技術

画像1画像2
1年生の技術では菜園活動を行っていました。育てた水菜が成長したので調理して食べました。自分で育てて食べるという貴重な経験ができました。

7月11日(土)夏季大会「水泳部」男子総合優勝

 11日(土)京都アクアリーナで行われ、男子総合で新人戦・春季大会に続いて優勝し3連覇を達成しました。おめでとう。次の府大会で全国大会の出場権が得られるよう応援しています。3位までを紹介します。

  男子100m平泳ぎ     1位  森 圭佑
    200m個人メドレー  2位  森 圭佑
    200m自由形     2位  高柳友弥
    400mメドレーリレー 1位  藤岡・森・高柳・岡田
    400mリレー     2位  高柳・岡田・藤岡・森
画像1
画像2

7月13日(月)夏季大会「サッカー部」2

1点を取った場面です
画像1
画像2
画像3

7月13日(月)夏季大会「サッカー部」1

 12日(日)1回戦が大原野中で行われ大原野中と対戦しました。前半、後半給水タイムまで数々の苦しい場面をきりぬけましたが、給水タイム後1点先取され、価値ある1点を取ったものの1−3で敗れました。最後までボールを追いかけ続けた姿に大きな拍手をおくります。この続きは高校で、1・2年生は新人戦で活躍する姿を期待しています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式、始業式、教科書配布
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp