京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up15
昨日:210
総数:1155560
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

9月24日(木) 吹奏楽部「翔鸞敬老会」で演奏

21日(祝)の敬老の日に、吹奏楽部は「翔鸞敬老会」で演奏をしました。お年寄りのみなさんに演奏を聴いてもらい元気になっていただきという思いで、懐かしい曲のメドレーを演奏しました。最後にはアンコールもいただきありがとうございました。いつめでも健康で長生きをしていただきたいと思います。
画像1
画像2

9月24日(木) 秋季新人大会「男子バスケット部」2

 がんばれ男子バスケットボール部。
画像1
画像2

9月24日(土) 秋季新人大会「男子バスケット部」1

 19日(土)開晴中で予選リーグが行われ、開晴中と対戦し勝利しました。しかしながら、予選1勝2敗で決勝トーナメントに進出できませんでした。これからしっかりと鍛えて、春にはすばらしいチームとなることを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

9月24日(土) 秋季新人戦「女子バスケット部」2

 がんばれ女子バスケット部。
画像1
画像2
画像3

9月24日(木) 秋季新人大会「女子バスケット部」1

 19日(土)女子バスケットボール部の新人戦(予選リーグ)が西ノ京中で行われ松尾中と対戦しました。第1ピリオドでリードするいい展開となりましたが逆転されて残念ながら
敗れました。決勝トーナメントに進むことはできませんでしたが、まだまだこれからです。日々の練習に励んで力をつけてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

9月24日(木) 秋季新人大会「男子ソフトテニス部」2

 19日(土)男子ソフトテニス部の新人戦(団体戦予選リーグ)が松原中学校で行われました。3戦中下京中に勝利し1勝2敗。僅差で2位となり10月の決勝トーナメント進出が決まりました。決勝トーナメントでの活躍を期待しています。がんばれ男子ソフトテニス部。
画像1
画像2
画像3

9月24日(木) 秋季新人大会「男子ソフトテニス部」1

 天候に恵まれたシルバーウィークが終わり、今日から学校です。この5日間生徒たちは部活動の練習や大会、演奏等各地でがんばりました。応援や鑑賞にきていただいた保護者の皆さまありがとうございました。その様子を掲載します。
画像1
画像2
画像3

9/18(金) 体育大会学年練習

画像1画像2
各学年体育大会の練習がありました。どの学年も一生懸命練習に取り組んでいます。連休が明けると10/1(木)の体育大会が目前です。残り練習もあとわずか!本番の素晴らしい演技に期待です。

挨拶運動

画像1
画像2
画像3
代議員が正門前・フラワーロード付近で挨拶運動をしました。明るく元気な挨拶が聞こえてきます。合唱タイムの呼びかけも行いました。

秋晴れだ!体育大会の練習!!

今年も体育祭に向けた練習が始まっています。2年生は体育大会の学年競技「騎馬戦」の練習をしました。各クラス白熱していました。体育祭が楽しみです。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式、始業式、教科書配布
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp