京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up2
昨日:12
総数:645184
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『春休みの部活動』〜女テニ〜

 春休み初日の部活動は、あいにくのコンディションとなりました。

 昨夜来の雨でグランドやコートは使用不能です。
 女子テニス部は、コートでの練習はできずに終了したと聞きました。1年生だけが残っていたので撮影しました。
画像1

『清掃等諸活動』その7

 仕事を終えて戻ってきた人たちでしょうか。
 階段を駆け上がってくる人たちに遭遇しました。
画像1
画像2
画像3

『清掃等諸活動』その6

 6組のみんなも、教室内外の清掃を頑張っています。
画像1
画像2
画像3

『清掃等諸活動』その5

 1年では、これまでこういう写真はあまり撮れないできました。

 いい写真です。
画像1
画像2
画像3

『清掃等諸活動』その4

 先生の一緒にパシャ!
 クラス解体の瞬間はもうじきです。
画像1
画像2
画像3

『清掃等諸活動』その3

 「なあなあ、みんあで撮ろう!」女子がそんな声をかけていました。
画像1
画像2
画像3

『清掃等諸活動』その2

 おい、男子の君たち、遊んでいるんじゃないだろうね!
画像1
画像2
画像3

『清掃等諸活動』その1

 掃除などの活動をしている様子を観に行きました。

 どんどん紹介していきます。
画像1
画像2
画像3

『2枚の記念写真』

 2枚のとっておきの記念写真をアップします。
画像1
画像2

『平成27年度終了式』その10

 今日は、「みんなができたこと」と発表してもらいました。

 一人ひとりの「できたこと」は小さいかもしれませんが、それが400人分集まったら、向島中学校は随分と前進したことになります。
 そんな風にまとめました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

全国学力・学習状況調査

向島秀蓮小中学校創設協議会だより

その他

京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp